かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆっくり過ごした週末TOP韓国での生活 ≫ ゆっくり過ごした週末

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆっくり過ごした週末

昨日、同じコシテルに住む友達(日本人)と、近所に新しく出来た焼き肉屋へ
夕飯を食べに行った。
同じ家に住んでいるにも関わらず、彼女と会うのは久しぶり。
二人とも仕事をしているし、私も朝早いし・・・で、あんまり会わないんですよね。
なので、何となーくぎこちない雰囲気だった。謎。ぷぷぷw
焼き肉と言えば~ってことで、取り敢えずビール。その次は焼酎。
二人でビール一本と焼酎二本。まぁまぁかな@何が
私は何かほろ酔いになってしまって、帰って来てすぐに寝ちゃいました。
起きたら朝、5時。どんだけー・・・・←


って感じで、今日は一日中引き籠ってました。



早起き(?)してしまったので、起きてすぐシャワーを浴びて、その後はぼーっと・・・
その後もパソコンしたりテレビ見たり、眠くなったらまた寝たりの繰り返し。
あぁ特にやることもなく家でダラダラと過ごすって何て幸せなんでしょうかねー。
明日が11月最後の授業なんですが、多分来ない人が多いんじゃないかと思うので
私も何か気合いも入らないし~@違
って言うのは若干、嘘ですけど(何)、来月の授業の準備もしなきゃいけないので
そっちもこなしながらネットサーフィンをちょこちょこっとw

さて、今日は歌詞を二つほど訳してみました。
最近あまりK‐POPを聞いていなかったけど、先週友達と一緒に歌番組を見に行ってから
また少しずつ聞き始めています。でも最近の流行がイマイチ分らない・・・
テヤンの歌は最初に聞いた時、歌詞の内容が「メチャクチャ韓国っぽいなぁ」と思っただけで、
別にって感じだったんだけど、何度か繰り返して聞いているうちにメロディーが耳に残って。。
気付けば知らないうちに口ずさんでいたと言う(笑)
ぺク・ジヨンの歌はアイリスの主題歌だとは知らなかったんだけど、いい歌ですね。
彼女は個人的にはあまり好きじゃないんだけど、歌は好きです@何
アイリスは見ていないんですけど俳優陣が豪華なことも話題となって、韓国でもそれなりに
人気があるみたいですね。よく分らないけど韓国ではイ・ビョンホンが人気があるようです。
学生なんかでも好きな人が多いですね。私は個人的にはダメですけど(^^;)

昨日、久しぶりに日本の家へ電話しました。
スカイプを使ってだったので、母と一時間ほど時間を気にせずゆっくりと話しました。
話していたら何だか無性に日本が恋しくなってしまいました。
年末にちょっとだけでも帰りたいなぁと思ったけど、色々考えてもやっぱり無理。
まぁ帰ろうと思えば強行軍で帰れるんだけど。
日本と韓国は近いけど遠いなぁ・・・と思った瞬間でした。

まぁこんなこと考えても仕方ないですねー。
明日からまた一週間、頑張ろーー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。