かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おっちゃんとデート。TOP韓国での生活 ≫ おっちゃんとデート。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっちゃんとデート。

今日は調整日のため、お休みでした。
嬉しいんだけど、どうせなら週末にくっつけて連休にしてくれりゃあいいのに・・・

休みの日になると何故かいつも以上に早い時間に眠くなる私。
昨日も0時前にはギブアップして寝てしまいました。何か勿体ない気分~
そして起きたら10時過ぎ。寝過ぎて顔が浮腫んでました^^;

今日は基本的に引き籠りの日でした。
明日から新学期なのでその準備もしなきゃいけないし、他にもやらなくてはならない
こともあるし。ま、それ以前に出掛けるのがメンドくさいんですけどね@蹴



さて、引き籠りになる前にちゃんと外に出る用事もありました(笑)
それは、たこ焼き屋のおっちゃんと朝のプチデート~@違w

おっちゃんの店の並びにカフェがあるんですが、昨日お店に立ち寄った時に
そこのコーヒーを飲みに行こうと誘われたのです。
決してそこが美味しいからと言う訳ではなく(失礼)、その店の店員がよくたこ焼きを
食べに来てくれるので、そのお礼に・・・ってことらしいです。律義だなぁ(笑)
可愛らしい感じのカフェなので、一人で行くのはちょっと・・・と言うことで、
私を誘ってくれたと言う訳です。

たこ焼き屋の開店前に行くってことで、集合は朝10時半。
起きた時間が遅かったので、超ダッシュで支度して家を出ました。

おっちゃんはホットミルク、私はカフェラテ。そしてケーキも一緒に注文。
この店の手作りらしいんですが、味はまぁまぁ・・・特に美味しくも不味くもなく。。
飲み物を飲んでケーキを食べながら、おっちゃんの人生論やら色々と・・・
ケーキとは全然合わない内容の会話をしてましたw
そこで40分くらいゆっくりした後、開店準備のためにおじちゃんとはお別れ。
ここはご馳走してくれました。ありがとう~~~vvv

サ鄰・91201_2
でも正直、やっぱり日本のケーキが一番美味しいなぁと思いました^^;
あぁ、苺ショート食べたいな~。
実家近くのケーキ屋の・・・美味しいんですよねぇ、あそこ@何処


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月03日(Thu) 17:25
ケーキ
編集
ゆっくりお休みしましたか?
相変わらず忙しいようですね><
風邪引いたりしませんように。
ケーキ!やっぱり日本のケーキは美味しいですよね^^
そして私がいたときケーキ焼いたりしてましたよぅ。
誰かさんの誕生日にショートケーキ作ったり!(簡単なやつですが)
ベイクドチーズケーキも作ってました(暇人w)
今度日本で美味しいケーキ食べましょう♪
2009年12月03日(Thu) 23:08
Re: 初めまして
編集
鍵コメントさま

初めまして&いらっしゃいませ!
楽しみにしていると言って頂けて恐縮です~
書いてることが、生のソウル生活と言うかただの日常生活なので、
果たしてこんな内容でいいのかといつも思ってるのですが…(笑)
もっと笑わせられる面白い内容をお届けできるよう頑張ります(笑)

今年のソウルはあまり寒くないんですよ。日本の方が寒いかもしれませんね。
鍵コメさまも風邪には気をつけて下さいね。
また遊びに来て下さいね。コメント有難うございました!
2009年12月04日(Fri) 14:04
Re: ケーキ
編集
なおちゃん

そうそう、ケーキは日本だよね~やっぱりね。
ショートケーキ&チーズケーキ作ったことあるの?
えー、私貰ってないんだけど。ちょとどう言うこと!?@知るか
あぁ美味しいケーキが食べたいぜ!(涙)
よし、次回帰国の際には私と一緒にケーキツアーね@決定w

なおちゃんも風邪引かないようにね。
お互い頑張ろうぜい(≧ω≦)b
2009年12月04日(Fri) 14:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
