かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ また寒くなるそうですよTOP韓国での生活 ≫ また寒くなるそうですよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また寒くなるそうですよ

ここ最近はあまり寒く無かった韓国ですが、昨日は夕方から少し寒くなりました。
この週末でまた寒くなるみたいです。天気予報を見ると、午後からマイナス3℃とか
書いてあるんですが・・・零下の世界が戻って来るのかしらーはははは@謎

まぁ12月ですから、ある程度は寒くなってくれないとなぁって感じですかね(´ω`*)←?


さてさて、今日は金曜日。12月一週目の授業が終わりました。
毎度のことですが月の初めは色々な意味で緊張するし、準備等で疲れるんですが、
昨日は特に何故かメチャクチャ疲れていて、帰って来て暫くしたら意識不明状態に・・・
そして目が覚めたら1時半。また変な時間に寝てしまいました(泣)

シャワーもしていなかったのでそこからシャワーを浴びてネットをして@寝ろ
暫くネットをしていたんですが、流石に寝ないとまずいのでまた3時頃に就寝。
でも起きれなかったら・・・と言うプレッシャーのせいで結局眠れないまま・・・
そのまま5時に起床。でも何故か頭スッキリ状態で出勤しました。
寝ないで行って大丈夫かなぁと思ったけど、いやぁ、よかったよかった(笑)



さて、今日は久しぶりに地下鉄に乗りました。
車内は駅ごとに案内放送が流れますが、弘大入口駅で「次は弘大入口です」と言う
日本語放送が聞こえて来て、びっくり。
東大門駅で流れるのは知っていたけど、弘大でも流れてたなんて知らなかった。
いつから日本語放送なんてしてたんだろ?
しかし、こういう時、韓国に来る日本人がどれだけ多いかってことを改めて再認識
させられますねぇ。この分だとアックジョン駅とかでも流れてるのかなぁ。

そう言えば、ここ数日また円が上がりましたよね。
ここ最近、ずっと円高のままなので気持的には確認したくないけど、つい確認して
しまうんですけどね。あぁホントにいつになったら下がるんだろう。。。
個人的事情ですが、日本の銀行講座の残高がヤバく無くなってきたので、一日も早く
下がってくれることを切実に祈っております(泣)


そうそう、私が一時ハマりまくっていたドラマ「아내의 유혹(妻の誘惑)」。
今、SBS+と言うケーブル局でまた再放送をしています。
見れて嬉しいんですけど、時間はなんと早朝5時台(爆笑)
いや~、あのドラマを早朝から見るのは割とってかかなりキツイですw
まぁでもいい目醒ましになってるかもしれませんwww
ってことでまたハマっちゃいそうです。
再放送は途中から見たので、この週末にネットでまた最初から見返してみようっと@見るんかい

Comment

ホームでの思い出
編集
マユミさん こんにちわ~

私も初めて1人で地下鉄に乗った時、日本語の駅案内の放送が有りびっくりしました でも全部じゃなくって、ぽつんぽつんとありました(笑)

安国から九老まで、緊張して、日本の雑誌についていた地下鉄マップを握り締めて、何回も確認していたら、隣のアジョシも覗き込んでいました(笑)

心配していたより、地下鉄分かり易かったですね
ソウル駅ホームで 何故か3人くらいの韓国人に、何か?聞かれ、その度に「チョヌン、イルボンサラミエヨ」って鸚鵡返しに答えていました(笑)
2009年12月05日(Sat) 15:22
Re: ホームでの思い出
編集
緑さん

韓国の地下鉄は番号と色で整備されているので分り易いですよね。
そのお陰で私も韓国語が読めなかった時は何とか乗ることが出来ました。
でも何故か今でも時々、間違えるんですけどね・・・v-39

日本人だと分ると韓国人は結構話しかけて来るんですよね。
私も先日バスの中で学生と日本語で話していたら、隣に座ってたアジュンマが
突然話しかけて来てびっくりしましたよ(笑)
2009年12月06日(Sun) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。