かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 2010年のスケジュール帳TOPヨロカジ@韓国 ≫ 2010年のスケジュール帳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010年のスケジュール帳

あぁやっと来た週末・・・

昨日の夜はめちゃくちゃ眠くて、日付が変わるのとほぼ同時にダウン↓
借りてるDVDとか本とか見たいし、したい事もあるのに何も出来なかったわ。
休日前は思いっきり夜更かしとかしたいのになぁ・・・요즘 왜 그래~(T_T)

とか何とか言いながら、最近mixiアプリなるものにハマり中。
眠くてもそのチェックだけは欠かさないと言う@何


さて、今日は久しぶりに友達(韓国人)と会いました。



友達とは7月に会って以来なので、5か月ぶり。
現在は日本語で有名な某学院に通いながら日本語を一生懸命勉強しています。
二年前に初めて会った時は日本語は全く出来なかったのに、今では聞き取りも
大体出来るし簡単な会話ならほぼオッケー。大したもんだと思いますわー
会う度に成長が見る友達・・・私も負けていられませんねー。ははは^^;

私達が会うといつも行く鐘路のカフェへ。
友達の通う学院の割引が受けられるので、いつもそこに行きます。
さらに常連と言うことで特別にサイズアップまでしてくれました。ラッキー♪
サ鄰・91210_1

そこで3時間くらい爆裂トーク。
最近の近状から始まり、今話題になっている某俳優のスキャンダルのこととか・・・
まぁ私はその俳優には全く興味が無いので、どうでもいいんですけどねー。
友達の知り合いがテレビ局に勤めているので、色々な話が聞けてお白かったですw


その後、来年度のスケジュール帳を買いにヨンプン文庫へ移動。
改装されてから初めて行きましたがスタイリッシュな感じ?←?
全体的にかなり変わっていてビックリしました。
せっかく本の配置とか覚えたのにまた覚え直しかぁって感じです^^;

さて、韓国のスケジュール帳ですが、分厚いスタイルが多いんです。
私は薄くて余計なものが付いていないシンプルなのが好き。
でもやたら可愛いタイプとか、中はイラストだらけとか、中には
「これは本か!?」って思うくらいデカくて思いものまで、とにかく色々。
しかも私にはちょっと拘りがあって、ここ数年使っているのはB6サイズ。
カバーと本体の間に写真など色々なものを入れられるので、そのサイズが
一番気に入ってるのです。  
日本にいた時はお気に入りのメーカーがあって、毎年それを使っていたんですが
韓国では当然売っておらず。
去年も色々な店に行って探してみたけど、B6で薄くてシンプル・・・これを全て
満たすデザインはなかなかありませんでした。

もう諦めて適当なヤツにするか、と思った時に見つけたのがこれ。
※メーカーのHPから写真を拝借しました。

去年と全く同じデザインで今年も出ていたので、即購入。
ちなみに今回私が買ったのは左側のストライプ柄。
私はスケジュール帳をかなり活用するタイプ。と言うか、書かないとすぐ忘れるって
だけの話なんですが・・・@凹
とにかくお気に入りのものが見つかって気分がいいです。
来年もたくさん使おうと思います♪


Comment

編集
マユミさん こんにちわ~

お友達 2年で日本語の上達振り すごいですね~~ きっと一生懸命勉強なさってるのでしょう

実は私も、ハングル教室に通ってはいますが、普段話す機会は無く、渡韓する度に、発音が悪いのを、実感して、がっくりしています(笑)

頭の体操のつもりで、気長にはやるつもりではいます

某俳優のスキャンダル 多分あのヒットドラマのあの方ですよね 日本ファンの衝撃はすごかったです ただ男女の事は、当人同士しか判らない事も多いですよね~

お気に入りのスケジュール帳、見つかってよかったですね 常日頃使うものだから、私もいつも同じメーカーのもの使っています
2009年12月13日(Sun) 16:11
Re:
編集
緑さん

友達の上達っぷりはホントに凄いですよ。
私が見てもジェラシー感じちゃうくらいです(笑)
彼女は「日本に留学したい」と言う目標があるので、特に頑張れるみたいです。
ホント、私も見習わなくてはなぁと思います^^;

某俳優のスキャンダルは、緑さんが想像してる人であってます、多分。
やはり日本でも話題になったんでしょうね。こちらでも違った意味で話題に
なってますが・・・どうせならこんな話題じゃなくて、もっと他の明るい話題で
盛り上がって欲しいですよね。
2009年12月13日(Sun) 23:30
私も
編集
mixiアプリに嵌ってます。
今は農園には犬もいて、かかしもGetしましたv-221
牧場もしていますv-530

語学って、センスとか結構必要ではないですか?
やっぱり努力あるのみでしょうか?
私は、ハングル文字さえなかなか覚えられませんv-395
お馬鹿さんだから・・・。
日本語を頑張って勉強されてる方、立派ですね。

手帳、100均で買って、自分の好きな表紙にしていますv-344




2009年12月14日(Mon) 00:05
Re: 私も
編集
mattiさん

mattiさんもmixiアプリ、ハマってるんですね~
あれ何かハマっちゃいますよね(笑)
でも実はまだイマイチよく分らないんですよね。
と言いつつ、私の農園にもいつの間にかかかしが出現しました(笑)

語学はセンスもある程度は必要なんでしょうか・・・
私にはセンスの「セ」の欠けらもありませんが(号泣)
でも私は努力も、両方とも必要だと思います!

そうでしたね、mattiさんの手帳はオリジナルでした!
よく覚えてます~^^
2009年12月14日(Mon) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
