かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 食生活って…TOP韓国での生活 ≫ 食生活って…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食生活って…

今日は久しぶりに寒い一日でした。
今、天気予報見たら明日の最高気温は二℃だって。
そうか、冷蔵庫より低いのかー・・・←比較対象が変w
今週はまた日本から友達が来るんだけど、今週はずっと寒いようなので
完全防寒でおいでませー(笑)@私信



さて、先日韓国人の友達に面と向かって言われたことがあるんです。

それは「最近、顔色が悪い。顔に生気がない」と(苦笑)

自分でも最近、何かぱっとしないなぁとは思っていたんだけど、
こうやって人から言われると、やっぱりヤバいなぁと思いますね。
顔色が悪いと言っても単純に、化粧が薄いせいとか口紅を塗らないせいとか
そう言った健康とは関係ない原因もあるんですけどね。
口紅塗らないんですよねぇ、私。昔、グロスが流行った時に使わなくなって以来
ずっと塗っていません。今は一本も持っていないし。
あとメンドくさくて塗らないってのもあるかな@塗れや
若い時はそれでも良かったけど・・・、今はもう無理っすね(泣)
でも化粧をしても、やっぱり何かノリが良くないと言うか。


で、その原因を考えてみたんだけど、一番の原因はやっぱり食生活なのかなぁと。
あ、勿論年齢のせいってのもありますけどね(自爆)

韓国で暮らし始めてもうすぐ丸三年経つけど、自分で考えてもこの約三年間の
食生活は本当にメチャクチャだったなと思いますから。
一日三食食べてたのなんて、最初の一年目に下宿にいた時位じゃないかな。
今も、一日三食食べることなんて殆ど無いです。
朝はコーヒーと食パンを一枚とか食べて、昼もまぁ適当に食べます。
学生や同僚の先生達と食べるか、家に帰って来て食べるか。

問題は、昼を食べると夜は食べられないってことなんですTT

昼を少なめに食べたり、または食べなかったりすれば、当然夜にお腹が空くので
その時は食べますが、結局は二食しか食べてないことが多いんです。
最近はそれが習慣になってしまってるのか、三食食べると逆に体調が悪くなります。
胃が重くて胃薬のお世話になってます。。不健康過ぎる(泣)

私は元々痩せ型では無く、むしろちょっと(!?)太めな体型です。
韓国に来た当初はかなり太りましたが、その時と比べて今はかなり体重が落ちました。
こんな不規則な生活してたら、そりゃ痩せるよね。
・・・って話をしたら、全出の友達に言われたのが、これ。

「痩せたんじゃなくて、やつれたんだよ」

そんなに私の顔ってやつれてるのか?(苦笑)

でも自分でも少しだけ実感があるんだけど、基礎体力も明らかに落ちてると思う。
明らかに以前より疲れやすくなってるし(いや、歳のせいってのもあるけど/泣)
食生活から改善しなきゃいけないんだけど、いやはや難しいですね。
こう言う時って、母の存在がどれ程偉大なのかってことが分かりますね。
家にいた時はご飯が出て来ることなんて普通に当たり前のことだと思っていたけど、
一人で暮らしている今はそのことの凄さと有難さを思い知らされます。

・・・はぁ、健康管理は大切ですなぁ。

あ、でもこんなこと書いてますが、取り敢えず何かしら食べてますので。
かなり痩せたと言っても、他人が見たら「はい?」ってレベルですから(笑)
前はほんっとに丸かったのでねー。やっと人並みになったってところでしょうか(笑)

で、何が言いたかったのかと言うと、

「久しぶりに母の手料理が食べたい!」

ってことです@何それ

至って健康なので、ご心配なく~~ヽ(´ω`)ノ


Comment

母の味
編集
まゆみさんのお母さまは、お料理お上手なんですね。
私は、もう母の味より、自分が母なんで、息子はどう思ってるのかなと思いますが・・・。
「どう、お母さんのカレーの味は?」って、最近聞いたら、
「ジャワカレーの味やろ~」と言いやがりましたv-217
睡眠と食事と、美肌クリームは大切ですよ!

2009年12月14日(Mon) 00:14
編集
まゆみさん おはようございます

ソウル 寒いですね 私は今年の2月の初めに行きましたが、風も、とても冷たく感じました
向こうの方は、ダウンコート、着ている方が日本に比べると少ないように思いました

食生活 海外留学では 特に大変ですね~
お母様の手料理 さぞ食べたいでしょうね
お正月もこちらへは帰国されないのですか
2009年12月14日(Mon) 09:14
Re: 母の味
編集
mattiさん

睡眠・食事・美肌クリームは大切ですね~
クリーム切れてるから買いに行かなくちゃです^^;

ホント、私が言うのもあれ(どれ)なんですけど、
ウチの母の料理は本当に美味しいんですよ。
時たま無性に食べたくなります~(´ω`)

って、息子さん、面白いです~(笑)
でもそれ絶対に照れ隠しですよ~~v-392
2009年12月14日(Mon) 22:58
Re:
編集
緑さん

風はソウルの方が冷たいかもしれませんね。
これさえなければそんなに寒くない気がします・・・

韓国の年末は特別なものではないので、いつも通り
普通に仕事なんですよ~
なので今年も正月は帰れません~。帰りたいっす(泣)
母の手料理、食べたいですね。煮物とか。
その前にシンプルなものが食べたいです。納豆とか(笑)
2009年12月14日(Mon) 23:04
編集
うん、痩せたと思うよ。
ちゃんと食べなきゃダメだよー!
心のビタミン補給も忘れずにねん。
2009年12月14日(Mon) 23:12
Re:
編集
あんず

痩せたかな―、そうかな。
まぁ以前が膨らみ過ぎてたって噂(?)も・・・
どっちにしても大丈夫よ~標準のちょっと上か下だから@どっち

心のビタミン補給しなきゃねぇ~(´3`)
2009年12月16日(Wed) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。