かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスTOP韓国での生活 ≫ クリスマス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス

ここ韓国では本日25日は祝日です。なので先週に引き続いての三連休。
こんなこと滅多に無いのでマジで超~嬉しいです@力説

さて、今日はお友達と弘大でクリスマスパーティーをしました。
パーティと行ってもカフェでケーキ食べただけなんですけど(笑)
近くの店でケーキを買って、お洒落なカフェで美味しいコーヒーを飲みました。
日本だと食べ物の持ち込みってダメですよね?でも、韓国では割と平気で持ち込みが
出来ちゃうんですよねぇ。。こんな風にケーキとか持ってるとこっちが何も言わなくても
店員の方から「お皿いりますか?」って聞いてきたりするし。
今に始まったことじゃないんだけど、でも今でも不思議です^^;

09-12-25_15-30.jpg




その後、友達にちょっと用事があって明洞へ移動。
着いたらものすっごい人・人・人・・・・
それを見て「うわぁ・・・;;」って言葉しか出ない私達(^^;)

人混みを掻き分けながら歩いていたら突然「うわ~~~」って歓声が上がったので
「何事?」と思い振り返ると、突然ぶわぁ~~~って雪が降ってきました。
それを見て皆叫んだようです。ホワイトクリスマスになったからでしょうか(笑)
でもホントに突然降ってきたんですよ。私達が見た時がたまたま降り出した時だったのかも
しれないんですけど、明洞のビル街の間から何かのホースから吹き出して来たような感じで。
だから最初は何かのイベントがあって、人工雪でも降らせてるのかと思いました@え
それから暫く降り続いていて積るかなぁと思ったけど、積りませんでした。

そうそう、ロッテ百貨店の中を通過したんですが、ルイビィトンの前にすっごい行列が
出来ててびっくり。。。殆どカップルだったのでプレゼント買う為に並んでいたのかしら。。。
すごいなぁ・・・^^;

友達の用事が終わった後は、人でごった返している明洞からはさっさと退散。
夕飯を食べに新村へ移動。チキン屋でチキンとビールを食べて、その後はバーへ。
行ったのは新村にある거품(コップム/泡)と言う店。
ここは新村に三店舗あるそうで、存在は知っていたんだけど行くのは初めてでした。
店内は程良く薄暗くて音楽ががんがん掛かっていていい雰囲気のいい店でした。
基本は80~90年代のアメリカ音楽みたいだけど、ジャンルに囚われずに色んな曲が掛かります。
今日はクリスマスってことで、時々クリスマスソングも掛かっていました。

色んな種類のビールやカクテルやウィスキーがあり、グラス一杯が大体6000ウォンぐらいから。
私と友達はそれぞれビールを注文。お腹がいっぱいだったのでおつまみは頼まなかったけど、
海苔とゴマ油が出て来ました。やっぱり韓国ですね(笑)
09-12-25_21-05.jpg


音楽が掛かっていてもそんなに煩くもなかったし、居心地が良かったです。
店員の態度も良かったし(ポイント高し)
カウンターもあるので今度はそっちに座ってみたいかも。
09-12-25_21-15.jpg

Comment

編集
こんばんは^^。
韓国は25日は休みなんですね!
プチホワイトクリスマスって感じだったんですねv-276
あの方は教会に行ってはったんでしょうか?

8月に明洞に行ったときも、どんだけ~ってくらい人がいましたね。
人混み嫌いな私は、フラフラしましたよ・・・。
しかも、みんなゆっくり歩いてますしねv-388

日本も持ちこみOKとかだったら、いいのにって思います。
以前大阪難波で、レストランにペットボトルの水を持って入ったら、
「当店は水もお売りしてますので、持ちこみはご遠慮ください」って
言われましたv-412


2009年12月26日(Sat) 22:10
Re:
編集
mattiさん

そうなんです、韓国は休日なんですよ~。
日本人にはあまり馴染みがない感じですよね。
きっとあの方は教会に行ったでしょうね^^
明洞の人の多さはもう今に始まったことじゃないですけど
それにしても…ってぐらい凄かったですよ;;

持ち込みに関しては日本ほど厳しい所はないでしょうね~
それにしても水くらいいいと思うんですけど…v-292
2009年12月27日(Sun) 19:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
