かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 忘年会TOP学生達と ≫ 忘年会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘年会

※12月27日に書いてます。※

今日は土曜クラスの学生さん達と忘年会でした。
って言っても、実は私、土曜の授業は7月に既に辞めていたので、正確には元・学生達との
忘年会ですね。このクラスの学生達とは何だかんだで縁が切れず、授業の担当を降りた後も
こうして交流は続いています^^

さて、今日のメンバーは学生、学生の友達、私の前にこのクラスを担当していた先生、私の
総勢7人で私達が行きつけのお店「섬(ソム/島)」へ。以前の記事はこちらです。
ハプチョンにある日本風居酒屋です。
ここに行くのは本当に久しぶり。基本は韓国風なんだけど、あんまり辛いものが無いです。
お寿司とかお刺身とか、海老の天ぷらとか・・・久しぶりに食べました。美味かった~(嬉泣)



居酒屋で日本酒を飲みまくっていた学生の公務員・イさんは既に酔っ払い状態。
私は500を三杯。昨日もかなり飲んだので、セーブ(笑)
そのまま勢いで二次会のカラオケへ。

前出の公務員・イさんは日本の演歌が大好き。特に石原裕次郎の大ファンです。
韓国にも日本の演歌ファンは結構いるそうで、イさんもDaumの演歌ファンのカフェに
加入して、月に何度か会員が集まってカラオケ大会をしているそうです(笑)

で、そんなイさんの行きつけのお店が新村にあると言うので移動。
何とその店には日本のカラオケ機器、DAMとJOYがあるのです~~
日本の機器なので演歌は盛り沢山!もちろん他の歌も盛り沢山!!ステキ!(笑)

久しぶりに見るDAMの本と機械~~
09-12-27_02-52.jpg

日本語表記のリモコンを見て何故か大興奮の日本人組(笑)
そして久しぶり過ぎて曲の入力方法が分らなかった(笑)
それと、韓国の本って、歌手別じゃなくて曲別なんです。
なので探す時は結構苦労するんですけど、最近はそれにも慣れてしまったのか
逆に歌手別で探すのが大変でした。歌手名が分らない・・・(笑)

いや~、それにしても久しぶりにメチャクチャ演歌唄いました。
まぁそれは単に最近の曲が全く分らないだけなんですがw
お約束?の「天城越え」とか「時の流れのように」とか。「北の旅人」とか。。
韓国では人気の「ブルーライト横浜」とか。あと演歌じゃないけど「雪の華」とか。
私は韓国曲以外はよく分らないので、「喝采」とか唄っちゃいましたよwww
あとはアニソン。エヴァなら任せて下さい!@何を
友達はピンクレディーシリーズ。あとは「狙い撃ち」とか(あ、歳がバレる笑)

イさんが「カラオケには日本のビールです!」と言って、店の横にあるコンビニで
アサヒビールを沢山買って来てくれたんだけど、こっちでは結構高いですからね~
一本いくらぐらいするんだっけ・・・買わないから分らないわ。。
美味しかったけど、お財布は大丈夫なのかって心配になっちゃいましたよ^^;
ここはイさんが奢ってくれました。ありがとうございます~~~~♪←コラ

で、完全に酔っぱらったイさんのせい(?)で、4時まで唄ってました。。。
家に帰ったら4時半・・・歩いて帰れる距離で良かった。。


熱唱中のイさん。マイクの持ち方に拘りありw
91227_2.jpg



Comment

編集
マユミさん こんにちわ~

釜山に今年の10月にいった時、ホテルの廻りに、ノレバンが沢山有り、夜通ったら、アジョシが表で大きな声で気持ち良さそうに歌っていました、こちらでは以前と比べて、カラオケもちょっと落ち着いた気がしますが、まだまだ韓国では、皆さん熱唱されてるのですね

マユミさんの選曲を読んで、安心しました私とそんなに時代が違わないようで??(笑)

楽しい時間を過ごされたようでよかったですね
2009年12月28日(Mon) 16:48
Re:
編集
緑さん

韓国ではノレバンはまだまだ大人気ですよ~
値段も安いし気軽に楽しめますからね♪
私の選曲、素晴らしいでしょう!?
「喝采」は名曲だと思います!!大好きです(笑)
次回も唄うつもりでーす♪w
2009年12月29日(Tue) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
