かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 年賀カードを送りました。TOP韓国での生活 ≫ 年賀カードを送りました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年賀カードを送りました。

今朝、起きたたら雪。でも思ったより寒くありませんでした。
朝から降り続いていた雪は昼前には止み、今はだいたい溶けています。
でも一部まだ残っていて滑り易いので歩く時は注意が必要です。

雪が降っていた上に毎度お馴染み月末なので、学生たちの出席率が悪い。
学生が全員休みの時間もあったので、その間は優雅(?)に読書をしていました。
何の本を読んでいたのかは秘密ですw@何

さて、以前にも登場しましたが、日本で就職した学生のシムさん。
彼が年末休みで帰って来ているとの連絡を昨日貰い、今日は他の学生たちと一緒に
お昼を食べに行って来ました。
行ったのは梨大にあるおっちゃんのお店。
「何で韓国に帰って来てまで日本の料理ですかー」と言ってたけど、無視w
でも何だかんだ言ってもちゃんと食べてましたけどね(笑)


そうそう、昨日EMSで年賀カードを送ったんだけど、もう届いたそうです。
届くのに2日って書いてあったけど、一日で届いたよ、早いなー。
午前中に出したのが良かったのかな。いやぁ、便利ですなー

カードは祖母宛、叔父夫婦宛、それと両親宛の三枚。
祖母は現在病院に入院中なんです。ベッド脇に飾れるように立てて置けるタイプの
カードにしました。ホントは会いに行けたら一番いいんですが、それも無理なので・・・
お婆ちゃん、ゴメンねー。でも喜んでくれるといいな。

さ、明日は今月そして今年最後の授業です。
そしたら、また週末は三連休。一年の締めですので、頑張りたいと思います。


Comment

お仕事頑張ってね~
編集
マユミさん おはようございます

31日も授業があるのですね 韓国でも旧正月には、お年賀状のような挨拶の手紙は出すのでしょうか

新聞に、旅行代金1月のソウル2泊3日で2名で1万5千円っていうのが、出ていて、つい行きたくなりました でも友人の都合が今の処、難しそうなのです いつか雪のソウルで熱いお鍋でも食べてみたいわ

お身内の方、マユミさんからのお手紙 きっと喜ばれるでしょうね
神奈川方面、お天気でよいお正月を迎えられそうです
2009年12月31日(Thu) 09:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月31日(Thu) 18:30
Re:
編集
鍵コメントさま

あけましておめでとうございます~
こちらこそ、昨年は色々とお世話になりました。
そしてそんな嬉しい言葉を言って頂けて嬉しいです、有難うございます(嬉泣)
今年も何か嬉しいイベントがあるといいですよね。

祖母はカードを見て喜んでいたそうです。良かったです♪
紅白は今年はどうだったんでしょうか?知ってる歌手もどんどんいなくなっていて
見てもよく分らないんですけど・・・

鍵コメントさまもいい一年になりますように。今年も宜しくお願いします^^
2010年01月02日(Sat) 00:42
Re: お仕事頑張ってね~
編集
緑さん

あけましておめでとうございます~
韓国でもこの一月や旧正月には年賀状を出すようですよ。
最近はネットで送ることも多いみたいですけど…日本と同じですね^^;

ところでそんなに安いツアーがあるんですか?ビックリです。
こちらはかなり寒いので、お鍋と焼酎なんて最高ですよねー
いつか是非ご一緒したいです♪

緑さんも今年一年、いい年になりますように。今年も宜しくお願いします^^


2010年01月02日(Sat) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
