fc2ブログ

大雪でした。

昨日はものすっごい大雪でした。
朝、家を出る時に軽く吹雪いていてビックリしましたよ;;
こんなに降るのは何年ぶりだったらしく(だから何年ですか)、こっちでも大騒ぎでしたが
日本でもニュースにもなってましたね。

でも雪が降った日って思ったより寒くないですよね。
昨日の気温もマイナス8℃位だったみたいですし。
それよりも今の気温、マイナス12℃なんですけど。ははははーもう笑っちゃいますよね(笑)



さて、昨日は開講日だったので当然休む訳にもいかず・・・。
仕方ないので積っている道をおっかなびっくり歩きながらバス停へ向かいました。
でも雪のせいでバスも遅れ気味で、いつもは割とすぐ来るバスもなかなか来なくて・・・
待ってる間、頭や肩に雪は積るし寒いしで頭の中は「帰りたい」の文字で一杯でした(笑)

やっと来たバスは、雪のせいで若干抑え気味の運転ではあったけど、それでも
「この雪でこのスピード出すか?」って感じの運転で、ハラハラしっ放し。
途中、明らかに軽くスリップしてたし、朝から心臓に悪かったですよ。。。
帰りのバスも同じ。雪で車線もろくに見えないってのに、どうしてこの国の人達は
譲り合うってことをしないのでしょうか。あぁ生きてて良かった・・・(泣)

とにかく昨日は雪のせいで学生達も休みがちでしたが、それでも来る学生がいるから凄い^^;
いやーホントに感心・感心。私だったら絶対に休みますけど@はいはい

今日は雪は止みましたが、道が凍っていて怖かったです;;
明日も気をつけなきゃだわ。。
ちなみに明日の最低気温、マイナス13℃。最高気温マイナス7℃。
もう何でも来いって感じですね★←壊れたw


梨大のバス停付近。結局30cmくらい積ったみたいです。
雪かきするアジョッシ。お疲れ様です。
サ鄰・00104_2

写真では分りづらいけど、この時もガンガン降ってました。
サ鄰・00104_4


22:53 | 韓国での生活 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アバター | top | 三年が経ちました。

comments

#
マユミさん こんにちわ~

夕方6時のニュースでも、ソウルから、膝下が雪に埋もれたアナウンサーが実況中継していました それ程今回の雪はすごかったのですね
雪は後が、道が凍るし,ぐちゃぐちゃになるし、嫌ですね こちらも雪の後は慣れてないせいか、必ず滑って骨折ってニュースが流れますが、ソウルでもそういう事故が多かったのでしょうか

私は、まだバスには乗ったことが無いのです
アナウンスが聞き取れる自信がないので、多分目的地にはたどり着きそうもありません(笑)

雪でも荒い運転 ほんと恐いですね 普段でも交通事故が多いのがわかります

マユミさんも、しばらくは 足元に気をつけてね~
さん | 2010/01/06 13:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
緑さん

ホント、雪は降ってる時はいいんですけど問題は止んだ後ですよね。
今日はもう雪も止みましたけど、溶けないで残ってる雪のせいで
まだまだ道路は滑り易くて危険な状態です。
雪による車の事故も多かったみたいです。

バスはまだ未挑戦なんですね。私も最初はドキドキだったんですが
嫌だとか言っておきながらあの運転や便利さは一度乗ると結構ハマりますよ(笑)
次回は是非ともチャレンジしてみて下さい!!^^


マユミさん | 2010/01/06 22:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://onlygoodtime.blog82.fc2.com/tb.php/689-ac7b2922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)