かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アバターTOP映画&ドラマ ≫ アバター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アバター

学生と映画「アバター」を観て来ました。
この映画は今、韓国でも大人気です。学生たちからも観に行ったと言う話を
たくさん聞いていたのでちょっと気になっていました。

今日の授業中に学生とこの映画の話になり、まだ観ていなかった学生がいたので、
「じゃあ一緒に観に行きましょう」と意気投合。
授業が終わってからネットで調べて、鐘路3街にあるソウル劇場へ行きました。

62266_P167_033128.jpg



全編3D・CG映画と言うことで話題のこの作品は劇場でも「デジタル+3D、3D、普通」の
三種類があり、値段も三つに分かれてます。
一番高いのは16000ウォンと韓国でもお値段高め。ちょうどいい時間のも無かったので
私達はは大人しく一番安い8000ウォンのものを観ました。
3Dで観た方が迫力も凄いと聞いてましたが、特にそこまで興味も無いので@何
でも映画代も上がりましたね~。去年とかは確か6000ウォンだったのに。
それでも日本と比べると安過ぎなんですけどね。

平日の昼間なので観客はそんなに多くありませんでした。


前知識も何も無く観たのですが、まぁ普通に面白かったです。
ストーリーも難しくなくよくあるものだったし・・・
何となく「ダンス・ウィズ・ウルブズ」を思い出しました。何年前だったかな、あれ(笑)
前評判通り全編を通してCGが満載でしたが、何処からが本当の映像なのか何処からが
CGなのか区別が出来ませんでした。あれを3Dで観たら凄いだろうな。。

ただCGの迫力は凄かったけど、凄過ぎて私は逆にさめてしまいました・・・
途中からは何だかゲームの「ファイナルファンタジー」を観てるような気分に←オタクw
アバターが青いのが最初は慣れ無かったけど、観ているうちに気にならなくなりました。
あとなかなか突っ込みどころが多くて最後の方では学生と笑いあってしまいました^^;


観終わってみて、内容的には
新世紀エヴァンゲリオン
風の谷のナウシカ
もののけ姫
天空の城ラピュタ
マトリックス
ガンダム
封神演技

のミックスって感じでした@え
日本のアニメって凄い影響力があるんだなぁと一人で感心してました@勝手に

でも最近の映画の技術って凄いんだなぁと再認識させられましたね。
何でもCGで作ることが出来るし、処理することも出来るんだから。
そのうち本物の人間や動物や車や・・・そう言う物達なんて一切必要なくなっちゃうんじゃ
ないかなぁと思っちゃいました。
この作品は2時間40分とちょっと長めですが、何だかんだで最後まで飽きることなく見れました。
でもちょっとお尻が痛かったけど(笑)

Comment

編集
私も観に行きたいんだ~
3D予告編を見てから気になってたの。
迫力ありそうだよね~

でも、上映時間長すぎだよね(苦笑)
知人は、途中寝て、起きても続いてたって言ってた(笑)
2010年01月06日(Wed) 23:14
編集
あんず

迫力はあったよ~。
これは絶対に映画館で観た方がいい作品だと思うわ。

上映時間は長過ぎだと思う(笑)
ホントお尻痛かったもん・・・



2010年01月07日(Thu) 19:25
編集
私、こういう映画あまり好きじゃないんですけど、
友達に誘われて、2000円も出して、
3Dで見てきましたよ。
最初、寝てましたzzz。
迫力はありましたけど、眼鏡の上から3D用の眼鏡をかけてる状態ですから
重いぃ~~@@
ストーリーには感情移入できないので、
USJで遊んでるような感じでした^^。
2010年01月10日(Sun) 21:52
Re:
編集
mattiさん

日本では2000円ですか~高いっすねぇ^^;
ストーリーはそうですね、あまり入り込んで見ると言うよりも
軽くさらっと見る内容ですよね。
USJで遊んでるような感じ!分ります~まさにそんな感じでしたね^^
私はどうしてもエヴァが浮かんで仕方無かったですw
2010年01月11日(Mon) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
