かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 土曜日です。TOP学生達と ≫ 土曜日です。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土曜日です。

一月の第一週目が終わりました。
火曜・水曜あたりまでは「まだ○日残ってるなぁ」と思いながら過ごして
いたんですがあっと言う間に土曜日です。
こんな感じで週末もあっと言う間に終わっちゃうんだろうな~はぁ。
とにかく今週は何だか長く感じました。

それと、今週は今月の授業が始まったばかりなので色々と準備するものも多かったし
ちょっとお手伝いしてる仕事もあったりでパソコンに向き合ってる時間が多いせいで
かなり目が疲れてます。目も何となくしぱしぱするし肩から背中にかけて凝ってるし。
久しぶりにマッサージに行って来るかなぁ。。

そして今日も雪が降りました。最近の気温はずっとマイナスです。
来週はまた極寒になるらしいですよ。。。




昨日は仕事が終わった後、同じ学院の先生とチキンを食べに行きました。
そしてチキンと言えばビールです。週末ですからね~、飲みますよ、はいv
平日は飲むと危険なので飲みません(翌朝起きれない可能性がある)。
ビールを飲みながら授業のこととか愚痴とか、思いっきり話しました。ストレス解消!
17時半割と早い時間から飲み始めたので19時頃にお開きw

家に帰って着替えようとしていたら「先生、元気ですか~」と、学生から電話が。
電話をくれたのは去年の夏に三か月間一緒に勉強していた学生で、今は日系の会社で
社会人として働いています。

「今日は金曜なので先生、飲みに行きましょう~」

と言うお誘いを受けて、返事一つで出掛ける私@さっきまで飲んでたくせにw


この学生は日本に年間留学経験があるので日本語はほぼペラペラです。
そして留学先が大阪だった関係で話す言葉は大阪弁。しかもノリがいい(笑)
学院に通っていた時も他の生徒に「何でやねん!」と突っ込みを入れてはクラスの雰囲気を
盛り上げてくれていました。

さて、仕事帰りの学生と新村のマクドナルド前で待ち合わせ。
4か月ぶりに会いましたが、スーツを着ていて何だか見慣れない感じでした・・・
それを言ったら「何でやねん~!です」と突っ込まれましたが(笑)

それから学生がよく行くと言う居酒屋へ移動。
チゲとサラダ、焼酎とビールを注文して乾杯しました。
さすがにお腹がいっぱいであまり食べられなかったけど、ビールは飲む@何
学生は一人で焼酎二本とビール500を二杯。強いですねぇ、やっぱり^^;
私は結局、チキン屋と合わせて500を4杯飲みました。いやぁ昔に比べたらかなり飲めるように
なりましたよ、ホントにw

日本と取引があるので日常的に日本語を使う環境にいるのは凄く刺激になります。
日本の会社に電話したりビジネスメールを書くことがまだとても難しいです。
まだ覚えなくてはならない仕事が多いので大変です。
毎日遅くまで残業で忙しいけど楽しいです。


などなど。色んな話をしながら1時過ぎまで飲んでいました。
学院に通っている時も上手かったけど、更にレベルが上がってる感じでした。
いやぁ尊敬しちゃいますね、本当に。私も頑張らなきゃなぁ・・・はははー(T▽T)

日本式に割り勘にしようと言ったのですが、「先生、僕は社会人ですから~」と言って
奢ってくれました。わーん、ありがとう(嬉泣)
また会う約束をしたので、その時は私がご馳走したいと思います。
とにかく久しぶりに会えて楽しかった~。そして元気を貰いました♪




Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

こちらは成人式の関係で3連休です
私は、何となく、1月15日が成人式って昔の感覚の方が今も有ります

週末は、ビールで、ストレス解消いいですね! 授業、生徒さんも大人ですから、疲れると思います

でも卒業生からお声が掛かるのですから、マユミさん いい先生なのでしょうね

韓国の方 チャミスル とか何本も飲まれて
お酒が強い方が多いですね
マユミさんも付き合っている内に強くなったのでしょうか

2010年01月10日(Sun) 18:54
Re:
編集
緑さん

今日もお休みだったんですね~羨ましいです。
私も1月15日が成人式って感じです。自分がそうだったので(笑)
卒業していった学生とは今でも何人かと連絡を取り合っているんですが
忘れないでいてくれているってことがやはり嬉しいですね。
しかも奢ってくれるし有難いです(笑)
お酒はこちらに来てから大分飲めるようになりました。
それでも一般的には全然飲めない方ですよ~強くなりたいです。。。
2010年01月11日(Mon) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
