かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ドラゴン桜@韓国版TOPエンタメ@韓国 ≫ ドラゴン桜@韓国版


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドラゴン桜@韓国版

韓国では日本ドラマやバラエティーの人気が高いです。
インターネットが発達しているので放送の数時間後には字幕付きでネットに上がってる
なんてことはザラで、それをダウンロードして見ている人が多いです。
それだけでなく、ネットを通じてリアルタイムで見ている人も多いです。

また、韓国では日本ドラマのリメイク版をよく放送しています。
昔だと『大和撫子』や『白い巨塔』、『星の金貨』、『101回目のプロポーズ』など。
去年だと『花より男子』、『結婚出来ない男』がその代表例ですね。
ドラマだけでなく映画化もされていますよね。
その中で最近映画化されたものは『アンティーク』や『百夜行』などがあります。

そんな中、先週からまた一つ日本ドラマのリメイク版が始まりました。
それは、先週から始まったドラマ「공부의 신(勉強の神)」です。⇒公式サイト(要・韓国語)



このドラマの原作は「ドラゴン桜」です。
・・・って言っても私は「ドラゴン桜」の存在自体知りませんでしたけど@え




出演者は「ファミリーが現れた!」で人気者になったキム・スロ、リトルソ・ジソプと
呼ばれていた子役出身のユ・スンホ、T-Araのジヨンなど。
※クリックで大きくなります。
kombu.png


さて、さっきも書いた通り、この作品のことは全く知らなかった私。
たまたま再放送を見たんですが、面白そうだったので早速NAVERで検索。
すると原作は日本の漫画だと言う事がわかりちょっとビックリ@何故
何の予備知識もないまま見ましたがこう言う単純な内容(でも無いかもしれないけど)の話が
個人的には好きなので、素直に面白かったです。
私はイジメとかそう言う内容がかなり酷く描写されているものは嫌いなんです。
いくらそれが作品に必要だとしても見ていて気分が悪くなるので絶対に見ません。

こちらでは時々、ケーブル局で日本ドラマを放送しています。
特に「篤姫」と「ガリレオ」と「TRICK」は続けて何回も放送しています。
いつも書いていますが日本にいた時からドラマはあまり見ない私。
当然「ガリレオ」も「TRICK」も見たことが無く、こちらに来て初めて見ました。
いや~、普通に面白かったです。特に「ガリレオ」はハマりました(笑)

日本語会話に来ている学生達も日本ドラマやバラエティーをたくさん見ていますが
学生達に聞くと、殆ど全員が日本ドラマの方が面白いと言います。
何故なら韓国では扱えない設定や内容のものが多くストーリーが多様だからだそうです。
まぁ確かに韓国に比べたら多様かもしれませんね。韓国ドラマはどれを見ても基本的な所は
殆どワンパターンですから・・・それが魅力と言えば魅力なのかもしれませんが(笑)
私の個人的ナンバーワンは、今のところ「妻の誘惑」ですがw

とにかくまだ始まったばかりの「勉強の神」。
大まかなストーリーは韓国サイトで読んだんですけど、この先も詳しい内容は読まないままで
見てみようと思います。まだ三話目ですが、これからどうなるのか楽しみです。

Comment

編集
おーーなんていいタイミング!!
アイリスに続いて今度はこのドラマがお気に入りなのら~
ジヨンかわいーー!!←今やT-araびいきの私(笑)
7話と8話には、T-araの他のメンバーが、ジヨンをいじめる
不良役で登場するらしい!
T-ara総出演早く見たーーい!と記事見て喜んだ私って、、

ついでに・・・T-araのCD買って大正解!!
おすすめだから聴いてみて!
2010年01月12日(Tue) 22:36
編集
日本では、地上波でサムスンが始まったよ~

吹き替え変ー!
なんて言いながら、すっかりはまって見てます(笑)
何度見ても面白いわ~♪
2010年01月12日(Tue) 23:32
Re:
編集
Uさま

おぉ、このドラマもう見てるの?早いな~(笑)
最近はT-araもお気にりなのね~
私も某歌番組の弱冠変態が入ってる某MC(ぷ)のせいで
ちょっとだけ気になるかな@違www

あの歌めっちゃくせになるよね~~~
CDいいんだ~じゃあ今度聞いてみようかな。
2010年01月13日(Wed) 22:29
Re:
編集
あんず

サムスン~~!懐かしい!!
地上波かぁ、まだやってなかったんだね?。
ウチの母上もハマりそうだな(笑)

吹き替えは嫌だよね~イメージがあるから。
でも何となく見ちゃうんだよね(笑)

2010年01月13日(Wed) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
