かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 暖かかったです。TOP韓国での生活 ≫ 暖かかったです。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖かかったです。

韓国の今日の日中の温度は、何と1℃でした。
久しぶりのマイナス脱出だったのでとっても暖かかったです。

・・・と言うメールを母に送ったら、本気で心配されました。
神奈川の今日の最低気温は2℃だったんですか?
それよりも気温が低いのに暖かいと言う私が信じられなかったようです(笑)
いや~そんなこと言ったって、暖かいもんは暖かいんだ!!(笑)

さて、今日はたこ焼き屋のおっちゃんと朝のデートをして来ました。
たまーに呼び出されるんですよ。開店前にカフェでお茶したいみたいで(笑)
お陰で私も日曜の朝から早起きすることになるんですが、おっちゃんのお陰で
コーヒーとパンにありつけるので有難いですv
一時間くらい一緒にカフェでお茶して、その後は真っ直ぐ帰宅。
外をブラつこうなんて気は一切無し。お家大好き。またの名を引き籠りw




帰って来て早速部屋着に着替えて、くつろぎ体制。
そのまま明日の授業のネタを考えたりいつの間にか寝てたりのくり返し。
何で眠いんですかね~。寝ても寝ても眠い・・・もう春なのかな@違

基本的にいつまででも寝ていられるタイプなので、約束の無い日なんかは
ホントに一日中寝ています。そして一度寝ると滅多なことでは起きません。
起きたら着信やメールの嵐(大袈裟)だった・・・なんてことはザラです。
今までに「今通話出来る?」とか「暇ならお茶しない?」なんてメールを何度逃したことか。
最近ではもう友達もちゃーんと分かってて、授業時間以外に私に連絡して返事が無い時は
無条件に「寝てるんだな」と思うそうです・・・ありがたい(笑)←え

今日も結構寝たんですけどね。今ももう眠い・・・やっぱり春?@だから違


ところで、昨日は例の学生から来たメールを無視して寝たんですが、今日また以下のような
メールが来ました。

「昨日は寝ていたようですね、また連絡します~」

分かってないな・・・。ったく、このバ@以下自主規制

まぁいくら私は先生だと言っても所詮は学院ですからね。
日本で言うところの予備校または語学スクール。
普通の学校とは違う訳だし、しかも会話クラス。先生に対する意識が違うんでしょうね。
気分は良くないけど、もう無理矢理納得することにします。
あぁ、自分ではそれなりに気を付けていたつもりだったけど、やっぱりもう一度学生との
付き合い方を考え直さなくちゃいけないのかなぁ・・・
メンド臭いなぁ。そして難しい。

Comment

編集
こんばんは^^。
私の盛岡の友人も、マイナスが続いて2度くらいになると、暖かく感じるって言ってましたよ。
それにしても、-10度とかって、大変でしょうね。

私も休みの日はほとんど家にいます。
人混みも、並ぶのも好きじゃないですし、
早起きもダメで、ダメダメ人間です@@

勘違い学生さん、早くマユミさんの気持ちに気付いてくれたらいいんですが・・・。
無礼な人には、無礼でお返しでいいかもと、
私は思います。
2010年01月17日(Sun) 23:38
編集
Σ(・ロ・)1℃!すごい暖かいじゃん!
こないだ行った時は-12℃だったかなぁ・・・わたしも寒くて笑ったよ。

学生との付き合いは難しいよね。
まゆみさんのスタイルは間違ってないと思うんだけどなぁ。
この人に対しては無視し続けるか、一度ぴしゃっと言ってやるか、の
どちらかがいいんじゃないかな?
2010年01月19日(Tue) 14:26
Re:
編集
mattiさん

ここ二日間程はマイナス脱出だったので暖かいと言うより
暑いというか?←それは違うw

私も人混み苦手です~明洞とか行くと眩暈がします;;
早起きは仕事のお陰で慣れちゃいましたけど^^;
昔は私の辞書に朝なんて単語は無かったんですよw
勘違い学生はもうほっておくことにしました。
何か言って来ても無視で通したいと思います・・・
2010年01月20日(Wed) 21:57
Re:
編集
Bちゃん

暖かいよ~まるで春だよ!←言い過ぎw
-12℃はねぇ・・・冷凍庫以下だからね@何
笑うしかないよね、ホントにさ。。。

例の学生はね、もう放置プレイ(コラ)にすることにしました。
もう一言言うのもメンドくさい。関わりたくない;;
2010年01月20日(Wed) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
