かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ヌルンジぺクスッTOP韓国での生活 ≫ ヌルンジぺクスッ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヌルンジぺクスッ

昨日は学生達と釜山へ日帰りで行く予定だったんですが、予定が合わなくて中止に。
ずーっと行こう行こうと計画してるんですが、何でだかいつも予定が合わなくて計画倒れ。
それで今回はやっと行けるか!?と思ったのに、やっぱりボツに。
はぁ、一体いつ行けるのかな・・・まぁ仕方ないんですけどね(寂)

予定が無くなったので引き籠りの週末かと思っていたんですが、夜は同じ家に住むお友達と
飲みに行くことになりました。
飲みながらお互いの悩みごとを話してるうちに、二人で焼酎2本とビール2000cc空けました。
焼酎を飲んだのは久しぶりだったので飲んでるうちにヤバいな~と思っていたんですが、
家まで帰って来てそのままベッドへ直行→朝まで熟睡。
朝起きたら立派な二日酔いでした・・・(泣)

あぁやっぱりお酒は強くないんだなぁ、私・・・←




さて、今日は日本から友達の伯父さんが遊びに来たので、一緒に夕飯をご馳走に
なって来ました。

辛いものが食べられない伯父さんの為に、案内したのはこちら。
성북동にある누룽지백숙(ヌルンジぺクスッ)。
ヌルンジはお焦げのことで、ぺクスッとは肉類の水炊きのことです。
ここは地元の人には大人気の店で、普段は行列を作って待っているそうです。
私は初訪問でしたが、日曜の夕方と言う中途半端な時間だったせいかあまり待たずに
入ることが出来ました。ラッキーだったのかな?

この店ではメインメニューは看板メニューのヌルンジぺクスッのみです。
他はスジェビやビビンパッ、ビビン冷麺しかありません・・・確か@え
あと酒類は販売していませんので、悪しからずw

私達はヌルンジぺクスッとビンデトッ(豆類の焼き物)のセットメニューを注文。
それにスジェビも付けてしまいました・・・頼み過ぎでした(笑)

さて、まず最初に出て来たのはこの店の人気メニューの一つ、ビンデトッ。
ただし、ここのは蕎麦粉で作られています。
20100124.jpg
独特の風味があってとても美味しかったです。
次に出て来たスジェビも蕎麦粉で作られていて、エゴマ風味のトロッとしたスープは絶品!
こちらもとても美味しかったんですが、写真撮るの忘れました(笑)

お次はメインのヌルンジぺクスッ。鶏丸ごと一匹です。
柔らかくてとってもとっても美味しかったです。鶏肉好きにはたまりません♪
201001242.jpg

そして、お皿の下にはヌルンジ。
201001241.jpg
ヌルンジと言うと普通はお湯やお茶で食べるものなんですが、ここのは鶏の出汁が
効いたスープでとてもとても美味しかったです←こればっか

ここまで食べて、もうお腹がはち切れそうでした・・・やっぱり頼みすぎた(笑)
ってことで、ヌルンジはテイクアウト。明日また食べようと思います♪
この店、ホントに美味しくてとても気に入りました。
鶏肉を使った料理だとチムタッやタットリタンなどの辛い食べ物がありますが、
こう言う辛くない物もやっぱりいいですね。また行きたいと思います^^



Comment

編集
マユミさん おはようございます

私も辛いものはどっちかと言うと、苦手ですね
釜山に行った時、クッパを頼んだら辛くって食べられませんでした、日本で食べる辛くない、塩味っぽいクッパを想像したいたら、全然違うのですね

このお店 ほんと美味しそう 渡韓したら、マユミさん
ご紹介してくださいね

マユミさん お酒が駄目な私からみたら、立派にお酒が強いです(笑)
2010年01月25日(Mon) 10:37
Re:
編集
緑さん

緑さんも辛い物が苦手ですか。私も最初は食べられませんでした^^;
日本で食べる韓国料理は韓国で食べるのとは弱冠味が違いますよね。
やはり日本人用にアレンジしてあるみたいです。

お酒は以前に比べたらかなり飲めるようになったんですけど、
それでも韓国人と比べるとこの量なら全然飲めない方なんですよ(笑)
そしてこのお店、ホントに美味しいのでお勧めです!
次回ご来韓の時は是非ご案内します♪

2010年01月25日(Mon) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
