かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日が終わるTOP韓国での生活 ≫ 日曜日が終わる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日が終わる

もうすぐ日曜が終わります。。。

あぁ、明日からはまた仕事かぁ・・・ちょっと憂鬱です。
何故なら今ちょっと喉が痛いんです。声も微妙に掠れてるし。
原因は風邪じゃありません。先週、ちょっと授業で頑張り過ぎたからだと^^;
あぁどうしよう・・・明日はまた朝から授業があるので、ずっと喋り続けていれば
声が出なくなる危険性が・・・
一番の治療法は声を出さないことなんだけどそう言う訳にはいかないし(泣)
のど飴舐めてうがいして、お茶を沢山飲んで頑張って治さなければ。。。



さて、昨日の土曜日は一日中寝て過ごしていました。

金曜の夜は会議が終わった後、そのまま飲みに行きました。
結構早い時間から飲みに行ったので、帰りもそんなに遅くなかったんですが
帰って来てからは爆睡。そして起きたら土曜日の朝10時。
でも目が覚めた時、「寝坊したっ!?」って感じで超焦って起きたと言う・・・
土曜日だって分かった時は超・安堵。どんだけーって感じですよね^^;

そしてそのまま二度寝して、また起きて、のくり返し。
途中にも何度か起きてPCやったりテレビを見たりしてたんですが、何故か猛烈な眠気に
勝てずまた布団へ逆戻り・・・寝過ぎて頭が痛くなりました;;
疲れてたんでしょうかねぇ、いやいや←前の日に飲んでたのが原因だろうよ
そんな訳で土曜の食事は食パン二枚だけ。さすがに今日はお腹が鳴って目が覚めました(笑)

午後に友達とちょっと会って、梨大をブラブラ。
私は化粧水が無かったので買いに行きました。
TONY MORYへ行ってみると、閉店セールをしていて凄い混雑でした。
聞くと、勝手に割引していたのが本部にバレたそうで、それが原因で閉店するそうです。
誰かが通報したらしいですよ。余計なことを・・・
梨大店は他の店舗とは違っていつも割引価格で売っていたので超良かったんですけどねぇ。
まぁ勝手に割引してたって、それもどうかと思いますけど(笑)
それで通常よりも更に割引になっていたので私も買ったんですけど、会計時にカードで
払おうとしたら店のアジョッシに「現金だけだ」と吐き捨てるように言われました。
それが余りにも横柄で、態度が悪くて、逆に笑っちゃいましたよ(笑)
余りの忙しさに超不機嫌だったみたいです。他の客にもそんな態度でしたからね。
いやー、こういう所が韓国って感じですかね。えぇ、もう慣れましたよね・・・

さ、今から授業の準備をしなくちゃ~
コーヒーとお菓子を食べながら頑張ります@太る

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

今日は4月上旬の暖かさで、明日は平温並みという事で
気温の差がとても激しいです
私は、鼻かぜが酷くって、ティッシュが離せません
こういう風邪は長引くので、鼻の回りが痛くて困りますね

喉の調子はいかがですか?仕事で一番使うので、調子が悪いと困りますね、喉の管理って私も弱いので、外出して帰宅したら、すぐ紅茶でうがいをしています これは私には効くみたいです マユミさんもお茶うがいされてますね

ひどくならないように、お大事にしてくださいね~
2010年02月09日(Tue) 23:03
Re:
編集
緑さん

日本は暖かいみたいですね。
最高気温見たんですが20度って・・・春じゃないですか(笑)
こっちもここ数日はかなり暖かいですけど、そっち程じゃないですね。
鼻風邪もけっこうひくんですよ。授業中に垂れて来て困った記憶が・・・
喉も何とか大丈夫です~飴舐めて頑張ってます(笑)
緑さんもお大事にされて下さいね。いつもありがとうございます!
2010年02月10日(Wed) 21:19
えっ
編集
TONY MOLY梨大店閉店なの?←遅
わたしがクレンジング1年分買ったwあの店が・・・。

そう、1年使い続けてわかったけど、
たぶんあれそんなに良くない気がする(爆)
2010年02月19日(Fri) 12:51
Re: えっ
編集
Bちゃん

そうなんだよ、TONY MOLY梨大店閉店らしいよ。
あれから行ってないからホントかどうか分らないけども@え

あの大量購入したクレンジングそんなによくないの?
買おうかと思ったんだけど買わなくて良かったwww
2010年02月20日(Sat) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
