かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 疲れには甘い物TOP韓国での生活 ≫ 疲れには甘い物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れには甘い物

韓国は昨日・今日と雨でした。
何だかこんなに雨が降ったのは久しぶりな気がします。
・・・ってたったの二日間ですけど@え

さて、今月ももう二週目です。でも結構疲れてます(苦笑)
この仕事は体力を使う仕事なんだなぁと言うことを今更ながら改めて再認識中。
ただ言葉で教えるだけじゃなく、体全体を使って身振り手振りで教えなくてはならない
時もあります。マジで時には女優になりますからね。二重人格者?(爆)
以前、日本語教師をやっている方のblogを読んだ時にそんなことが書いてあるのを見て
「まさか~」と思ってたんですが、まさに自分がそれをやっています。はははー

いやぁ、授業中の姿は絶対に見せられないです・・・って見たくない?w

疲れた時はやっぱり甘い物ですよね~♪・・・って普段から食べてますけどw
甘い物はどれも好きですが、特にパン系でしかもクリーム系のものが大好きなんです。
生クリームが乗ってると、かなりテンションが上がります。だから太るんだな・・・
でもこっちには美味しい生クリームが無いんですよね。以前に比べれば最近は商品の
ラインナップも増えて来ましたが、それでも日本に比べればまだまだです。
やっぱり日本のお菓子類は美味しい物が多いし凄いなぁと思いますね。

さて、そんな甘い物大好きな私ですが韓国でも大人気のクリスピークリ―ムのドーナツ。
あれはちょっと苦手です。理由は甘過ぎるから。一つ食べるのがやっとです。
でも今日の授業で学生がクリスピークリームのドーナツを買って来てくれたんです。
そしてそれをぺロリと食べてしまいまいした。初めて「美味しい♪」と思いました。
やはり疲れてるんだろうなと思います@何それ

学生がBOX買いしてきたので皆で食べたんですが、余った3つは私にくれました。
なので今手もとにあるんですが、コーヒー飲みながらまた一つ食べちゃいました。
食べ過ぎて太らないように気を付けなければ・・・←手遅れ(泣)

まぁそれよりもさっさと寝ろって感じですよね。はい、分ってます・・・(´3`)

Comment

編集
いつもブログ楽しみにしてます 久し振りにコメントします クリスピークリームドーナツ 私も苦手です 甘すぎて 頭がキーンとします ドーナツはおいしいので 甘さ控え目を作って欲しいです
2010年02月11日(Thu) 07:21
編集
マユミさん こんにちわ~

お菓子もそうでしょうけれど、スイーツ系は、日本ほど美味しくって種類も豊富な国はないと思います
和菓子も食べるより、眺めていたい位、形が綺麗なものも多いですね
そうそう、疲れた時は甘いものが一番ですね

クリスピードーナッツ 家の周りにはなくって、食べたいなと思っていたら、ソウル(明洞あたりだったか)で買うことが出来、お土産にしました
おまけがいやに嬉しく感じました(笑)

韓国でのお土産で甘いもので お勧めはありますか?
2010年02月11日(Thu) 12:10
Re:
編集
あんじゅさん

お久しぶりです、お元気でしたか?^^
クリスピーのドーナツは甘過ぎですよね、さすがアメリカ系・・・
でももう少し調整して欲しいなぁと思います。。
学生によると、韓国では最近ミスドが人気だそうですよー
甘さ控え目で美味しいので人気だそうです。何だか嬉しいですw
2010年02月11日(Thu) 23:30
Re:
編集
緑さん

そうですよね、日本のスイーツ系は本当に種類も豊富だし
形も色も味も・・・どれも素晴らしいと思います。
韓国に来てから余計に実感しました(笑)

甘い物で韓国土産ですか・・・。そうですね、普段あまり韓国のお菓子を
食べないのでよく分らないんですが、お土産にするならホドカジャ(胡桃饅頭)が
いいと思います。有名ですから緑さんもご存知かもしれませんが^^
これは唯一美味しいと思える物ですvvv

2010年02月11日(Thu) 23:36
編集
元気ですよ~
今月はBIG BANGコンとshineeファンミに行きます
相変わらずk-popにはまってます
2010年02月13日(Sat) 00:18
Re:
編集
あんじゅさん

K-POPハマってますか。私は最近あまり聞いてないです。。。
でも2AMの曲は好きでよく聞いてます。
ところで日本でSHINeeのペンミなんてあるんですか?知りませんでした。
KARAもイベントやったみたいですし、皆やっぱり日本へ行くんですねぇ…
BBコンも行かれるんですね。楽しんで来て下さいね。
2010年02月13日(Sat) 22:20
編集
shineeのファンミ 私は福岡に行くんですが 今まで名古屋 大阪とか何ヶ所かでやってますよ あまり詳しくないんですが(^_^;)
2010年02月13日(Sat) 22:24
Re:
編集
あんじゅさん

ファンミ、福岡でやるんですね。
それにしても今までにも何か所かでやっていたとは・・・
全く知りませんでした^^;
あの子たちを近くで見ると眩しいですよね。以前見たことが
ありますが、キラキラしてましたよ(笑)
楽しんで来て下さいね~
2010年02月14日(Sun) 00:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
