かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国での生活 ≫ 旧正月前

旧正月前

今日も一日中雪でした。
雪だけど、全然寒くありませんでしたね。むしろ雪が振らない日よりも
過ごし易いくらいでした@自分比
朝から降り続けて夜には霰が降って来ましたけど、全然積りませんでした。


さて、日曜は旧正月(ソルラル)です。
ソルラルの時は家族や親戚一同が集まって過ごしたり、地方の人はこの連休を利用して
実家に帰ります。と言うことで今日の授業に大きな荷物を持って来た学生も何人かいました。
授業が終わったらその足で実家に帰るそうです。いいな、私も帰りたい・・・^^;



授業が終わってから、同じ学院の先生とお昼を食べに。
食べながら学院の不満とか授業のストレス等を発散しまくり。お陰でスッキリしましたw
今更ですが、外国で同じ職場に日本人がいるのはやっぱり心強いですね。
日本語科の韓国人の先生達も日本語を話せることは話せるけど、思っていることを思いっきり
話せるのはやはり日本人同士が一番です。ほほほほ~~♪

そして、夕方からはたこ焼き屋のお手伝いに行って来ました。
実は現在、おばちゃんが交通事故に遭って入院中なのです。
それでおっちゃんからヘルプがあり、私と友達の二人で時々手伝いに行ってます。
先月に新聞の取材を受けてから客足が伸びて結構忙しくなり、時間帯によってはお客さんが
ひっきり無しに来ます。おっちゃんが殆ど韓国語が出来ないので、一人だと限界があるので
怪しい韓国語を話す私達でもいないよりはマシだと言うことです。コラー、おやじ!!www


とにかく明日からは連休です。
たった3日間と短いですが、ゆっくり休みたいと思います。

Comment

旧正月
編集
モンゴルも旧正月を祝うみたいですね。
朝青龍の引退のときにTVで言ってました。
去年、旧正月前に韓国に行きましたら、
お店がほとんど閉まっているし、
KBSの見学もダメでした・・・。
目的は他にあったので、私は問題なしでしたv-433
3日間のお休み、ゆっくりしてくださいね。
何しようかななんて思っている間に、
私なんていつも日が過ぎていきます。
たこ焼き屋のおばさん、早く退院できればいいですね。
韓国って、車の運転がほんとに荒くて怖いです。
芸能人も交通事故多いですよね・・・。
2010年02月13日(Sat) 22:42
Re: 旧正月
編集
mattiさん

そうなんですよね、旧正月の日は殆ど完全休業状態ですから・・・
住んでいる私達もちょっと困ります^^;
今は明洞など一部では営業している店もありますが、昔は本当に
全部閉まっていたそうですよ。

おばちゃんはもう手術も終わってリハビリ中だそうです。
こっちの運転の荒さはもうどうしようも無いですね。。。
私もいつか事故に合いそうで怖いです;;
2010年02月14日(Sun) 00:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ