かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お帰り~TOPお仕事@韓国 ≫ お帰り~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お帰り~

やっと来た、週末です。
今週は月曜が休みだったので実質4日間しか働いていません。
なのにそれにも関わらずかなり疲れてます・・・やはり体力の低下かしらTT

理由は何となく分ってます。
今、担当している中級クラスにレベルに合わない学生がいるから。
中級だと基本的な会話は日本語で言えるし、逆に言えないと困ります。
なのに超基本的な文しか作れない、動詞や形容詞の活用もままならない・・・
当然、聞き取りもままならないので韓国語で説明しなければならないからです。

ウチの学院は毎月の開講日から3日間はクラスの登録変更が可能な期間で、
それを過ぎるとその月は変更が出来ません。
なのに今回、その期間を過ぎてから学院側が勝手に学生を連れて来てしまったのです。。
いつもならレベルに合わない学生が来たら他のクラスへ行くように指導するんだけど
今回は仕方なく今月一か月だけと言うことで私のクラスで勉強することになりました。

こう言うの、マジ勘弁して欲しい・・・
学院側は学生の確保に必死なんだろうけど、実際に現場でやっている身としては
よく知りもせずいい加減な判断でクラスのバランスを崩されたくないです。

ずっと大声で話してるから喉も痛いし・・・仕事とは言え辛い(泣)



さて、大学院の試験を受けに行っていた学生が木曜日に戻って来ました。
今日辺り復帰するとは言っていたんですが、あんまり意識していなかったので@え
「先生~」と笑顔でドアを開けて入って来た学生の顔を見た時は、すごく嬉しくて
思わず「お、お帰り!!」と大声で叫んでしまいました。
一週間ちょっといなかった訳ですが、凄く久しぶりに感じました。

時間になってやって来た他の学生達も彼の顔を見るなり「お帰り、どうだった?」と
興味津津の様子。それでその時間は学生の日本滞在記の話を聞くことにしました。
・筆記試験は少し難しかったけど、プレゼンは上手く行った。
・かなり大きな講義室で教授や学生など50人を相手に発表。
・発表後に50人からの質疑応答あり。
50人って。。。いや~~~~;;私だったら絶対に無理です・・・

「凄く緊張したけど、いい経験になりました。」と笑顔で言っていました。
そうか、良かったね~~~。
発表は3月上旬だそうです。それで合格すれば3月末には日本に行くことになるそう。
結構早いんですね~、ってそれが普通なのかな?
きっと大丈夫だと思うし必ず合格して欲しいと思うけど、でもそうなるとこの授業には
もう来れなくなるんだなぁと思うと、何となく寂しい気持ちになりました。
私の担当しているクラスでは最近、留学やらワーホリやらで日本へ行く学生が多いから
何となくそんな気持ちになっちゃうんだと思います・・・ダメですねぇ^^;

でも、やっぱり合格して欲しい気持ちの方が大きいですけどね^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。