かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 暖かかったです。TOP韓国での生活 ≫ 暖かかったです。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖かかったです。

今日は暖かい一日でした。
朝、天気予報を見てその日の服を決めるんですけど、朝と夜の温度差が激しいので
それを見ても正直何を着ていいかよく分りません^^;
週間予報を見ると暫く暖かい日が続くみたいなんですけど、三月とかに突然寒くなる
こともあるので油断は禁物です@何


さて、先日キムチチゲもどきを作りましたが、その話を学生にしたところ、

「先生、キムチチゲにコチュジャンは入れません」
「モヤシも入れません。」

・・・と言われました。しかも男子学生に( ̄▽ ̄;)

キムチチゲにはコチュジャンじゃなくてコチュカル(コチュジャンの粉)を入れるそうですね@無知
えー、でもネットで調べたらそうやって作るって書いてた人がいたんだよー
さらに調味料が無くて塩コショウ入れたって話をしたら「・・・」って感じで呆れてましたw
でもいいんです。自分的には美味しかったから@開き直り
実はあの後、材料が余ってもう一回作ったんですよね、同じ方法で
あ、でもお肉だけはチング・あんずのアドバイス通り炒めました。美味しかったですよv

チゲは野菜がたくさん取れるので、これからは作れる時に作って食べようと思います。
それに料理するの結構好きなんですよ。決して上手ではありませんけど(笑)
と言うことで、今度は調味料もちゃんと買ってチャレンジしますw

Comment

東京も暖かくなりました
編集
それでもまだ朝晩は寒いですが><
ソウルは3月でも寒くなりそうですね、突然の気温差
には気をつけてください!

チゲいいですね~。お野菜いっぱいとれるし^^
確かに私も塩コショウは入れたことないですね・・・
でも自分が美味しければそれでいいんです!!
韓国料理はダシダがあれば全部OKとも聞いたことがあるので
ダシダもぜひ購入してくださいw
2010年02月24日(Wed) 20:02
編集
・・・また作ってたんだ。
同じ方法で

とりあえず、ダシを準備しましょう(笑)
豚肉からもいいダシ出るよ~

ちなみに。
私ももやしを入れる派です。
豆もやしラブi-175
2010年02月25日(Thu) 00:03
Re: 東京も暖かくなりました
編集
なおちゃん

東京はホント暖かいみたいだね。こっちも相変わらず暖かいよ~
でもいつ気温が下がるかもしれないから油断は出来ないけど。。。

そうなの、チゲに塩コショウ説(?)は皆に大不評ですwww
でも私的にはかなり美味しいんだけどね~~ちぇっ(・3・)←?
そっかダシダね!!次回買ってみる~~~
2010年02月27日(Sat) 12:36
Re:
編集
あんず

そうなの、また作ったのよ~~同じ方法で♡
豚肉入れたら美味しかった!

もやし入れるでしょ~~~~!?
豆もやしおいしいよねvvv
2010年02月27日(Sat) 12:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
