かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ またか…TOPK-POP ≫ またか…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またか…

何が、と言いますと、今朝のニュース。

韓国のアイドルグループ「Super Junior」のメンバーが乗った車が事故。
原因はタイヤのパンクだそうだけど、運転していたマネとメンバーの一人が重傷。
同乗していた他のメンバーも怪我が酷かったりしたそうで…。


今朝、事故現場を映したニュースを見て本当に言葉が無かった。
横転した、屋根がほぼ無い状態の車体とその周辺に散乱する靴や荷物。
その傍に横たわる、傷を負ったメンバー達。
シンドンが比較的軽い症状だったようで、他のメンバーに一生懸命声をかけてる
姿を見て、何とも言えない気持になった。
一番重症なのがマンネ(末っ子)のキュジョン。服も所々破れてて出血も酷くて…。
なのに、そんな状態のメンバーを平気で映す韓国メディア…。

こういうのって、本当に有得ないと思うんですが。

確かに、ニュースを伝えるのが仕事だけど、何か違くない?
キュジョンは意識もあった様だし、シンドンの問い掛けにも反応していたけど。
それを見れば、一応は「あぁ、意識はあるんだ、生きてるんだ」って確認出来るけど。
でも、そんな場面一生懸命映さなくたっていいよ。そんな事しないでいいよ。。。
その後も病院の診療室の中まで入って、治療中の姿とかも平気で映す。
そうでなくともネットで検索すれば、同じ様な写真は普通に出て来ますけど…
何かなぁ、こう言う時に韓国って国にちょっと嫌気が挿すなぁ。
プライバシーが無いと言うか…デリカシーが無いと言うか。。


てか韓国芸能界の仕事のやり方に問題があり過ぎなんだと思う。
この手の事故とか、いい加減、多過ぎ。
売れっ子だと引っ張りだこな為、どう考えても無理なスケジュールを平気で組む
のが当たり前なんだとか。
しかも移動手段の殆どがマネが運転する車。タレントも疲れていれば、マネだって
当然疲れている訳で。過去にも実際にマネの居眠り運転による事故だってあった位で。
それでタレントだけじゃなく同乗のスタッフが死亡した例だって沢山あるのに。
まぁ今回はタイヤのパンクが原因ではあるけれど、このままだとまた同じ様な事故が
起こるよ?って思う。

とにかく、本当に今回は死人が出なくて良かったですよね。
一日も早く回復しますように。


Comment

編集
こんばんは★
私もこの事故の事・・・本当に驚きました!!
韓国の運転は本当に荒いですよね。
スピードをそんなに出していなければ、もっと軽い怪我で済んだんじゃないかって思います。
まぁ実際はどのくらいのスピードだったか分かりませんが・・・

とにかく一にも早く回復するのを願うばかりです。


韓国行く時、マユミさんに連絡してみようかな??と思ったんですが、すごいハードスケだったんでやめたんです。
いつかお会いできればいいなと思います^^
K-POPについても語りたいですね♪
私は基本東方神起とUNぐらいなんですけどね^^;;
2007年04月21日(Sat) 20:33
編集
■maiさん
本当に驚きましたよね~。これ日本でも結構大きなニュースに
なったんでしょうか?;;
韓国の運転は荒過ぎです。最近バスに良く乗るんですが
いつか事故る気がしてなりません;;

私もmaiさんといつかお会いしたいですよ~
是非K-POPについて熱く語り合いましょう(笑)
2007年04月21日(Sat) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
