かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Mr.PIZZATOP学生達と ≫ Mr.PIZZA


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Mr.PIZZA

今日は、学生と一緒にピザを食べに行きました。

韓国にはピザ屋がたくさんあります。
日本も沢山あるけれど、韓国の方がもっと多いんじゃないでしょうか。
・・・・って実は良く分りませんけど@オイ

チェーン店展開している店が沢山あり、日本でも有名なドミノピザやピザハットなどの
看版を街の至るところで見ることが出来ます。




さて、韓国のピザ屋はテイクアウトも出来ますが、店内で食べるスタイルが一般的です。
そしてどの店でもサラダバーがあり、ピザと一緒に食べることが出来ます。
内容は生野菜やポテトサラダ、パスタ類、果物、ビスケットなどけっこう盛り沢山。
ここミスターピザはヨーグルトバーもあります。
人数分頼まなくてはいけないけど、基本料金が6900ウォン(二人)でその後一人追加ごとに
確か2500ウォンだったかな。私はここぞとばかりに野菜&果物を食べまくりましたw
だって、普段野菜不足の身としてはこういうの見ると嬉しさの余り興奮してしまって・・・w
そんな調子でピザが出て来るまでにメチャクチャ食べてたら、肝心のピザは殆ど食べらず(笑)
piza1.jpg

何ピザだったっけ・・・名前覚えていません^^;
piza.jpg
5人で行ったので、Rサイズのピザを二枚頼みました。
ドリンクも炭酸を頼むとお代わり自由なのでコーラを三杯注文。
サラダバーもお腹いっぱい食べて、食べ終わった瞬間は暫く動けず(笑)
会計は57000ウォンでしたが、学生が30%割引になるカードを持っていたので
それで会計した結果、39900ウォンに。一人7980ウォン。。。安っ。。

その後、学生達と別れて私は日本からのお友達と合流することになっていたんですが
学生達の間ではちょっとした有名人(?)のUさんと是非会ってみたいと言うので、
一緒に待ち合わせ場所まで行くことに。
実際に会って挨拶をしている姿を見たら何となく不思議な気持ちに。。。
しかも私の方が何となく緊張してしまったのは何故だろう(笑)

後で「先生が来なくて残念でした~」と学生からメールが来て嬉しかったです(笑)
「次は一緒にお茶もしましょう~」って。
うんうん、今度は一緒にお茶しようね~~~^^



Comment

編集
マユミさん こんにちわ~

そういえば、韓国でピザを食べていません 渡韓すると、食事はイタリアンとか、思い浮かばず、つい韓国料理一辺倒になっていますね、多分 ピザとか、西洋系は、日本のほうが美味しいって思い込みもあるからでしょうか

でも サラダバー付きのピザ屋 画像を観て行きたくなりました 美味しそうですね ピザはもっと薄い生地も頼めるのでしょうか、薄い方が好きなので


有名人のuさん どんな方なのでしょう?
2010年02月28日(Sun) 17:12
Uさんw
編集
Uさん、有名人なんだw
有名になるほど語られてるUさんて(爆)
2010年03月01日(Mon) 12:05
Re:
編集
緑さん

韓国ではピザが結構ポピュラーなようで、学生なんかもよく食べてますね。
サラダバーもあるし、皆で色々食べれるし、割引カードもあるし・・・
それが理由だからなのかもしれませんが。
薄い生地もありますよ。オプションで選べます^^
でも洋食は絶対に日本の方が美味しいと思います。特にパスタ。。。
有名人のUですか?凄く面白くてナイスな人です(笑)
2010年03月01日(Mon) 23:52
Re: Uさんw
編集
Bちゃん

うふふ@何
そうねー、語りまくってると言うかね、
私がいつも自慢してるんだよ@何をw
2010年03月01日(Mon) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
