かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おめでとう!TOP学生達と ≫ おめでとう!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめでとう!

先月、日本の某国立大学の大学院を受験した学生。
今日発表があり、無事に合格しました!

おめでとう~~~!!!!

電話で報告して貰ったんですが「先生、合格しました」と嬉しそうな声を聞いた時には
私も嬉しくて思わず泣きそうに(笑)
「先生のお陰です」なんて言われて、例えお世辞だと分っていても嬉しいもんですね←単純w

でもこんなに目出度いことなのに、気の効いた言葉はなにも言えず・・・
ひたすら「おめでとう!良かったね~!」しか言えませんでした。
ああぁぁぁ、自分のボキャブラリーの少なさが恨めしいっす(泣)

とにかくこの学生が一生懸命準備していたことを知っているので、無事に合格して
すごくすごく嬉しかったです。ソンテさん、本当に良かったね、おめでとう!^^

今日は早速準備等があるとのことで授業は欠席したので、直接顔を見ておめでとうと
言えなかったので、来週また改めておめでとうを言うつもりです。

Comment

おめでとうございます!
編集
生徒さんが無事合格してよかったですね!
きっと生徒さんは本当にオンニにも感謝
されてるんだと思います^^
だってオンニは素晴らしい先生だと、私は
思うんです。はい。
風邪のほうは大丈夫ですか?
栄養と睡眠をしっかりとって早くよくなって
くださいね。
2010年03月07日(Sun) 02:01
編集
マユミさん こんにちわ~

生徒さん、合格おめでとうございます
先生のお仕事で生徒さんの合格と、「先生のおかげです」の言葉は、一番嬉しい言葉ですね 試験前のマユミさんのご指導が、よかったのだと思います、

ソンテさん、日本での学生生活 今から、楽しみにされてるでしょうね
2010年03月07日(Sun) 12:10
Re: おめでとうございます!
編集
なおちゃん

そうなの~無事合格してホントに良かった^^
感謝してくれてる・・・かなぁ?
今日も早速、日本の教授に送るお礼メールの添削依頼が来たけど(笑)
そんな、素晴らしいだなんて・・・ぎゃーーーーーダメ!!@何が

風邪はもうよくなったよ。なおちゃんも風邪ひかないようにね!
2010年03月07日(Sun) 23:35
Re:
編集
緑さん

そうですね、「先生のお陰です」と言って貰えて本当に嬉しかったです。
でも合格はやっぱり学生が一生懸命努力した結果だと思います。
私が手伝えたことは正しい(?)日本語に直してあげることくらいです^^;
2010年03月07日(Sun) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
