かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国での生活 ≫ 電車の中で。

電車の中で。

先日風邪気味だと書きましたが、もうすっかり良くなりました。
薬を飲んだり出来るだけ早く寝るように心掛けていたお陰でしょうか。
あと普段薄着なんですが敢えて厚着をするようにしたりとかw
とにかくもう元気なので、心配して下さった皆様、ありがとうございました!

と言うことで、今日は一日引き籠ってました@いつも通り
音楽を聴きながらパソコンで明日からの授業の準備をしたり、時々はドラマを見たり。
いつも書いてますが、元々ドラマは殆ど見ないので日本のタイトルとかよく分らないんです。
でも学生との会話のために少しくらいは知っていた方がいいかなと思い、見てみました^^;
そしたら昔、唯一ハマって良く見ていた「ショムニ!」を見付けてずっと見てました@古
明日、学生との会話が合わないこと決定です・・・(笑)



さて、昨日地下鉄に乗っていた時のこと。
夕方近くと言うこともあって車内はほぼ満員状態で、入口付近に立っていました。
途中、パンを食べながら女の子が乗って来て私の横に立ちました。
暫くするとどこからか、ヨーグルトの匂いが・・・。
横を見るとその子がヨーグルトを立ったまま食べていました。
「立ったまま~?」って感じでちょっとびっくり・・・
まぁパンを食べながら堂々と乗って来た時もちょっとなぁって感じだったけど。
たまにキンパッとかサンドイッチを食べてる人もいるけど、もう少し控え目と言うか(笑)
でも普通は電車の中で立ったままヨーグルトは食べないですよね(^^;)
他の人は特に気にして無いようだったし、まぁいいのかな・・・(いいのか?)

韓国での乗り物のマナーについては今までにも色々と考えさせられることが多かったけど、
携帯で大声で話すとか、すぐ喧嘩するとか、すぐ横入りするとか・・・
あと何だっけ、多過ぎて思い出せませんね(笑)
とにかく昨日は改めて「公共のマナーって何ぞや?」と考えちゃいました。
ヨーグルトくらいで大袈裟かな(笑)

Comment

いる。
編集
わたしも見たことある!
電車で立ってヨーグルト食べてる人・・・

頼むから(少なくともわたしには)こぼさないでね、と思いました。
2010年03月08日(Mon) 14:34
Re: いる。
編集
Bちゃん

うそ、見たことあるの?韓国?日本?
どっちにしても凄いよね・・・


> 頼むから(少なくともわたしには)こぼさないでね、と思いました。

私も同じこと思ったよw
2010年03月09日(Tue) 00:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ