かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお仕事@韓国 ≫ 一時間睡眠でした。

一時間睡眠でした。

三月の第二週目が始まりました。
毎週のことですが月曜の朝は起きたくないようなそうでないような・・・
とにかく微妙なテンションです(笑)

ところで昨日は昼間に寝過ぎたせいか夜になってもなかなか寝付けませんでした。
0時過ぎにはベッドに入りましたが全く眠気が訪れず。。。
そのまま何時間もごろごろ寝がえりを打っていたんですが全く眠れないので、
諦めて起きていることにしました。
それで寝たのは結局4時頃。一時間ちょっと寝て無事に5時過ぎには起床。。。

いやー、やれば出来るもんですね@何が

当然今日は明らかに寝不足なので、授業中に辛くなるかなぁと思いましたが、
意外や意外、全然平気でした。いやー何なんでしょ。ははは^^;



先週の宿題として中級クラスに作文を書いて来るように言ってありました。
テーマは「日本語と日本語の勉強について」。
強制ではなかったので、書いて来なかった学生もいました。
反対に真面目な学生達は一生懸命書いて来ました。

中級クラスだと日本語で書くことはある程度は出来るけど、正しい表現で書くのは
まだまだ100%は難しいレベルです。
でもそんな中でも提出した学生達は一生懸命書いて来てくれました。
なかには「?」って感じで解読が難しい表現があったりもするけど、それを直して
指導するのも私の仕事ですから、気合いが入ります(笑)
さっき頑張って終わらせましたよ~、ネットで時々確認しながら@え
全員に私からの愛のコメント(いらぬ)を書いておいたので明日返すのが楽しみですw

今日、久しぶりに日本の家に電話をしました。
スカイプなので気兼ねなく話せるのがいいですね。
普段はメールのやり取りがメインで通話は殆どしないんですが、久しぶりに母と話して
元気そうな母の声を聞いて何だか安心しました。
一時間くらい話していたんですが、なんか顔を見たくなっちゃいました。。。
あぁ、そろそろまた一時帰国しようかな。いつ帰ろうかなあ・・・などと考えてみたり@何
どっちにしてもすぐには無理なので、ちょっと考えてみようと思います。
うううう、ふぁいとーーーーーーヽ(`Д´)ノ ←?



Comment

NoTitle
編集
マユミさん こんにちわ~

今日は真冬並の寒さで、珍しく、みぞれになりました
早く暖かくなって欲しいです

>正しい表現で書くのは
まだまだ100%は難しいレベルです。
まさしく、私もハングル、そうです 日記をハングルで書いていますが、本当に簡単な事しか書けなくって、特に助詞の使い方が出来ません・・(涙)

電話で、お母様の声を聞くと、逢いたくなるでしょうね
マユミさん、帰られたら、是非 お茶でも飲みましょうね
2010年03月09日(Tue) 17:09
Re:
編集
緑さん

そちらでもみぞれが降ったんですか。
毎年そうですが、三月は微妙な時期ですね(^^;)
暖かくなる前には必ず雪とかが振ったりとか・・・
やっぱ離れて暮らしてるからなんでしょうか、家族には時々すごく
会いたくなりますね。こちらに来てから、一緒に住んでいた時には
全然感じたことの無かった感情が湧いてきます。。ははは。

ところでハングルで日記書いてるんですか、凄いです~!
私も書こう書こうと思いながらいっつも「明日にしよう・・・」って
感じで先延ばしです。学生には宿題出してるくせに@ダメ人間
もし私が帰った時は是非、お茶しましょう~~♪
2010年03月10日(Wed) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ