かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお仕事@韓国 ≫ また雪でした。

また雪でした。

今日は朝起きたら雪が積もっていてびっくりしました。
昨日から降っていたらしいんだけど5・6センチは積っていたと思います。
朝、家を出る時も雪がちらついていてホントに寒かった・・・
久しぶりにマイナス気温だったようです。
もう三月だけど迷わずロングのダウンコートにマフラー姿で家を出ました。
何か真冬みたいで嫌だったけど、寒さには代えられないってことで@NOTオシャレ┐(´-`)┌

この寒さが終われば春になるんでしょうかねー



朝、職場で他の先生に会った時「凄い雪ですね、いつから降ってたんですか?」と聞いたら
「昨日の夕方から降ってたよ、知らなかったの?」と言われました。
えぇ、知りませんでした。
だって私、昨日16時頃にちょっと昼寝しようとしてそのまま朝までノンストップ。
それで起きたら今朝5時。えぇ、13時間寝た人です@寝過ぎ

まぁこれは月曜日に一時間睡眠だったからそのせいなんでしょうけど、それにしても何で
こんなに寝れるのか、自分でも謎で仕方ないです。。。何でだろ@知るか
私、普段からそうなんですけ、すごく眠りが深いのか一度寝たら本当に起きません。
着信があろうとメールが来ようとお構いなし。いつだったかは同じコシウォンに住んでいる
友達がドアを叩いたのに起きなかったと言う(^^;)

でもお陰で今日は肌の調子がメッチャ良かったですw
化粧しててファンデーションのノリがいいのが自分でも分りました。
それで今日の初級の授業の時、前振りとしていつも色々な話をするんですが、
「皆さん、昨日は何時に寝ましたか?私は夕べたくさん寝たので今日とても調子がいいんです」
と話しました。学生達はそんな私の顔を見て、「顔色がいいです」とか「調子がいいみたいです」
など色々と答えました。
そして、一人の学生が言った言葉。「今日の先生の肌は、ギラギラです」
いや~、それを言うならピカピカだろう!ギラギラって・・・何か脂っぽくて嫌だ!!(笑)
一生懸命考えて言ってくれたのは分るんだけど、せめてツヤツヤにして欲しかった・・・(笑)

まぁそんな感じで、授業ネタにしてみましたと言うことで。終わり@無理矢理

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

生徒さんの> ぎらぎらです って思わず笑ってしまいました >きらきらです って言いたかったのかなって思いました

それほど、艶があって、輝いていたのでしょうね 睡眠時間ほど、お肌の状態を一番、左右しますよね 

そういえば、ハングル教室でも、「マシッソヨ」と「モシッソヨ」を間違えて、男性に言わないようにって先生が冗談交じりに言っていました(笑)
2010年03月11日(Thu) 19:27
Re:
編集
緑さん

はい、睡眠時間はほんっとに重要ですね。
最近は特にメチャクチャ実感してます。
「きらきら」と間違ったと思いたいですね。
ギラギラ・・・今思い出しても何か嫌です(笑)

言い間違えはよくしますよね~私も今でも時々してますよw
2010年03月13日(Sat) 21:18
わたしも
編集
ギラギラで笑ってしまいました。会社で見てるのに。
2010年03月18日(Thu) 15:16
Re: わたしも
編集
Bちゃん

ギラギラって・・・どんだけ脂っこいねんって話だよね。。。
おかしいな、全体的に乾いて来てるんだけどなw
2010年03月20日(Sat) 14:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ