かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨が降ると・・・TOP韓国での生活 ≫ 雨が降ると・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨が降ると・・・

この週末は特に約束も無かったので家でゆっくりしていました。
本当は天気が良かったら散歩でも行こうかな~と思っていたんですが、昨日は曇り空、
今日は夕方から雨・・・
散歩がてらカフェラテでも買いに行きたかったんですが、雨で一気に気分ダウン。
まぁ無理して外に行くことも無いので、決心して引き籠ることにしました@変

そしてテレビもあまり面白いものをやっていなかったので、結局はネット三昧・・・
パソコンが無かったら絶対に生きていけませんね、私^^;
途中、勉強でもするかな~と思い参考書を見始めるもいつの間にか寝ていたと言う@蹴
まぁ後は授業の準備と、学生の宿題のチェック等々をして過ごしました。

ところで、雨が降ると意味も無くちょっと憂鬱な気分になります。
これでも色々と考えることが多いので、漠然とした不安とか、そんなことを色々と考えて
一人で勝手にもんもんとしてしまいます。また、今まではあまり気にしていなかったことが
気になるようになったり。。。人と付き合うのが億劫になったりとか・・・
いけませんね、こんなことでは・・・ははは
まぁ私も人間ですから時々はそんな時があるんですよ~ってことで。

天気予報を見ると、明日も雨のようです。
一週間の始まりですから、気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。

Comment

編集
お久しぶりです~我が家のPCが壊れまして中々訪問できませんでした。本当にPCないと生活できません 泣…今日は妹の同僚(韓国人)が遊びに来てくれて にわか韓国料理をつくりました。マシッソョ~連発してくれて嬉しかったです。
2010年03月15日(Mon) 00:22
編集
マユミさん こんばんわ~

そうですね 雨の日は私も、少しでもハングルを勉強すればよいものを、やはり、パソに釘付けで、あっという間に時間が過ぎていきます

前から、首、右肩が痛いので(パソのせい?)今日は、マッサージに行ってきました、右肩がこってるって思ったら、左肩にも負担が掛かっていて、こってるって言われました
休み休み、パソをやらなければ、いけませんよね

マユミさん 晴れたり、雨が降ったり 天気も人生も同じですが、雨が降っていない日の方が多いと思いますので、お互い頑張りましょう~
2010年03月15日(Mon) 19:14
Re:
編集
まりりんさん

お久しぶりです~、お元気でしたか?
PCが故障中だったんですか、それは辛いですね~^^;
無事に直ったようで良かったです。
韓国料理は何を作ったんですか?韓国人が美味しいと言うなら
本当に美味しいんですよ~作れるなんて凄いです、尊敬します!
2010年03月16日(Tue) 23:27
Re:
編集
緑さん

雨の日に限らず、暇があるとついついパソコンに向かってしまって
他のことは後回しになってしますんですよね。。。ダメですね。。
そのせいか私も最近、肩がこるんですよ~あと背中も。
マッサージ行きたいです~

そうですね、人生山あり谷あり、それに雨降って地固まると言う言葉も
ありますし。。。色々あるけれど頑張りたいと思います。
何て言っても、前向きだけが私の取り柄なので(笑)
いつもありがとうございます!
2010年03月16日(Tue) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
