かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ピザ、再び。TOP学生達と ≫ ピザ、再び。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピザ、再び。

学生達とランチに行きました。
行ったのは今前回と同じくMr.PIZZA。
先日日本の某国立大学に合格した学生が、合格したからと皆に奢ってくれました。
韓国ではこうやって合格したり何かいいことがあった時に奢る習慣があります。
また誕生日の時なんかも主役である当事者が奢ることが多いです。
日本とはちょっと違いますよね?
5人もいるクラスなので、「負担になるからいいよ~」と言ったのですが、
「30%割引になるカードを持っているので大丈夫です」と言って奢ってくれました^^;

その後にスタバへ。ここでは別の学生が割引カードを持っていたので、その学生の奢り。
何か申し訳なくて、私はケーキを買いました。
「先生、お腹いっぱいですよ~」と言われたけど、関係ない!
でも結局全部食べましたけど(笑)
stb.jpg



さて、今回のメンバーの高級クラスの学生達を紹介します。

左から、ソンテさん、ボラムさん、ミョンヒさん。
10-03-15_15-03.jpg
大学院に合格したソンテさんは、子供時代の7年間を日本で過ごした経験があり、
日本語がとても上手です。ひょっとしたら私より上手いかも・・・(笑)
ボラムさんは日本に一年間留学経験があります。現在は大学の日本語教育学科で
日本語の先生になる為に勉強中。すごく可愛らしい学生です。
そしてミョンヒさんは私が日本語教師になって、初めて教えた学生さんなんです。
仕事の関係で途中に休んだりもしていますが、もう三年目になるんですね。
テレビのレポーターをしている、とても努力家の学生です。

スヨンさんと私@顔はもちろん非公開(´-`)
IMGP0039.jpg
観光案内士の資格取得のために勉強中のスヨンさん。
自称、「典型的なB型」と言うくらい、ハッキリ・さっぱりした性格です。
方言に興味があって、色んな地方の方言を知ってます(笑)

もう一人いたんですが、用事があって先に帰宅してしまいました。残念・・・
このクラスは私が担当している高級レベルの中でもハイレベルなクラスです。
雰囲気もいいし、皆日本人みたいに話すので、授業中はここが韓国だと言うことを
よく忘れます(笑)
またこのクラスは仲がいいので、授業以外でもよくご飯を食べたり遊びに行ったり
しているようです。教師としては学生同士が仲良くしてくれるのは嬉しいです。
そしてその輪の中に私も時々混ぜて貰ったりします♪

ソンテさんの出発前にまた送別会をすることにしています。
その時は私が奢る・・・・かもしれません(笑)

Comment

編集
おはようございます、皆様それぞれ頑張ってるんですね。PC&仕事が不調でへこんでましたが私も頑張らなくちゃ(^O^)妹の同僚スヒョンはホームシックにかかったみたいで 我が家に来たんですが運良く 韓国料理の食材があって トッポッキ+チヂミ+チャプチェ+カムジャタン作ったんですよ!CSの韓国放送見てCNBLUEのLive見て元気になってくれました! 韓国の清州の出身らしいので…訪韓したら行ってみたいです。あっ明洞のCD屋さんにも行かなくちゃ(笑)
2010年03月17日(Wed) 08:20
ソンテさん
編集
ハンサムですね~^^。
理知的な感じが顔に出てます。
(男性にすぐに目がいく自分が怖い@@)
女性の方々もナチュラルで、
最近の日本女性のすごいお化粧を見てる私は
何だかほっとしました^^。
マユミさんのお顔も見たかったですが、
お元気そうで嬉しいです。
何だか、とってもマユミさんに会いたいです、私。

私は、奢ったり、奢られたりは苦手ですね。
正職員で働いてた時は、後輩に奢ったりもしましたが
みんな気をつかうので、割りかんが多かったです。

私は、PC中毒です・・・。
最近は、気をつけて、あまりしないようにしてるんですけど、
誰も使ってないとついつい・・・。
歳も歳なんで、いい加減にしないとと思ってます。


2010年03月17日(Wed) 09:16
編集
マユミさん おはようございます

昨日は、ハングル教室の日だったので、珍しく、朝から予習をやりました でも2時間やったら、頭が痛くなり、やはり一夜漬けは駄目ですね、毎日少しずつでもやればいいのですが(笑)

お祝いしてもらう方が、皆さんを奢るのは、日本と違いますよね 30パーセントの割引券もすごいです 日本では余り聞かないですね

and more 何故か開かないの 私のパソも最近
疲れ気味で、そろそろ危なくなってきてるのです
2010年03月18日(Thu) 09:30
おお
編集
미남이시네요~w

それはいいとして(いいのか?)

「合格したり何かいいことがあった時に奢る習慣があります」

ホールインワンみたいだね!
2010年03月18日(Thu) 15:12
Re:
編集
まりりんさん

そんなに沢山作ったんですか~凄いですね!
私なんてその中の一つも作れないですよ┐(´-`)┌
スヒョンさんのホームシックも解消したみたいだし良かったですね!
CNBLUEのライブなんてあったんですか。彼らは人気があるみたいですね~





2010年03月20日(Sat) 13:53
Re: ソンテさん
編集
mattiさん

ハンサムでしょう~。実物の方がもうちょっといい感じですよ。
でも本人に言うといい気になるので絶対に言いませんけど(笑)
韓国の女性も基本的にはナチュラルな人が多いですよね。
日本と比べると余計にそう感じるのかもしれませんが^^;
PCは私も相当な中毒ですね~。無いと絶対に生きていけないと
言えるかもしれません・・・
私もお会いしたいです~近いうちに実現出来るといいですね!
2010年03月20日(Sat) 13:56
Re:
編集
緑さん

やはり奢り文化は日本とはちょっと違いますよね。
私はこの点については未だに慣れません^^;
割引文化もホントに凄いと思います。。。
余りにも当たり前になり過ぎて、逆に割引が無ければ客が
来ないみたいですよ。

and more開きませんか?今もそうでしょうか。。。
何か設定がおかしいんでしょうかね。。。TT
2010年03月20日(Sat) 14:00
Re: おお
編集
Bちゃん

ホールインワン!そうか、それがあったか@何
2010年03月20日(Sat) 14:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
