かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スッカマ漢方ランドTOP韓国での生活 ≫ スッカマ漢方ランド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スッカマ漢方ランド

今日は授業日数の調整日でお休み。

友達と一緒に久しぶりにチムジルバンへ行って来ました。
行ったのは新村にある「スッカマ漢方ランド」。
スッカマというのは炭窯のことで炭で炊いたサウナのことを言います。
ちなみに「カマ」と言う言葉は日本から移った言葉だそうですよ。。
行ってみたら至る所に英語と日本語の案内があってビックリ。
店のアジュンマに日本人が来るのか聞いてみたところ「沢山来る」とのことでした。
「こんな所まで?」と思っていたら、ソウルナビの記事にも載ってましたね。
そうか、そうなのか。。。。@何

さて、チムジルバンへ来るのは一年以上ぶりかな?
行きたいな~と思いつつ、最近は行く機会がありませんでした。
前は結構一人ででも行ってたんですけどね。何か・・・メンドくさくて^^;
と言うことで、今日は張り切ってスタート@え
まずサウナに入って汗をドバーっとかいて、休憩室に行ってちょっと休んで。。。
シッケと茹で卵を食べて寝て、またサウナへ行って・・・のくり返し。
途中、二人で数時間眠りこけたり、思いっきりリラックス出来ました。

最後にお風呂へ行き、せっかくだからと垢すりを。15000ウォンでした。
ゴシゴシ擦って貰ったら垢が沢山・・・アジュンマもびっくり。私もびっくりw
いや、毎日シャワーですからね。落としきれないんですよー@言い訳

そして湯船にゆっくり浸かってまたお喋り。
久しぶりの湯船、と~~っても気持ち良かったです♪
やっぱ日本人ならお風呂ですよね~~~はぁ、毎日入りたい・・・
何だかんだで今日は7時間位いました。思ったより短かったな。もっといたかったなぁ。
24時間営業なので、次回は夜→朝コースで行こうかな。
新村からもバスで行けるんですが、家から歩いても行ける距離なのでまた近いうち
に行こうと思います。

Comment

編集
マユミさんこんばんわ~

ウリ地方 桜開花宣言も出ましたが、まだまだ風が冷たい1日でした

ここも是非行ってみたいですね~
7時間もいられるなんて、ゆっくり出来ますね シッケって何ですか?ゆで卵を食べるのは、よく、ドラマでは列車に乗って食べているシーンはよく見ます

マユミさん やはり毎晩、湯船に浸かりたいでしょうね
2010年03月22日(Mon) 19:59
Re:
編集
緑さん

三月なのにまだ寒いですよね~;;風邪引きそうです。。。
シッケはもち米に麦芽を入れて作った韓国伝統の飲み物のことです。
日本の甘酒とちょっと似ていますかね。ほんのり甘くて美味しいですよ。
多分、飲まれたことがあるんじゃないかと思うんですが・・・
毎晩、湯船に浸かりたいですね~。日本にいた時は毎日基本・一時間の
コースでしたから・・・
ここのチムジルバンはお勧めですので是非行ってみて下さい^^



2010年03月22日(Mon) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
