かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国での生活 ≫ また雪。。。

また雪。。。

今日はまた雪が降りました。
もう3月も後半だと言うのに・・・ホントに今、何月なんだって話ですよねぇ;;
こう天気が寒い日ばかり続くと何を着ていいのやら。。
もう真冬の服もおかしいし、かと言ってあまり薄着だと寒過ぎるし。
今も外の気温は0度。明日も最高気温は11度となっているけど朝はちょっと寒いみたいです。
早く春服が着たいなぁ。。
てかその前にこの国にはいつ春が来るんでしょうか(笑)
日本ではもう桜が開花とかニュースが出てるようですが、こっちはこの寒さが終わったら
桜の開花もあっと言う間に終わってそうだ。。。
NISI20100322_0002504543_web.jpg




今日は去年の11月まで一緒に勉強していた学生が、遊びに来ました。
ワーホリビザを取得して、木曜日に日本に行くと言うことで挨拶に来てくれたんです。
私は昼過ぎから用事があったので軽くお茶をしに行き、そこで色々と話しました。
日本に行っても連絡し合おうね、と約束して別れました。

今月は、今一緒に勉強している学生の中でも2人日本に行く学生もいるし、何だか
見送りラッシュの月のような気がします。
今までにも学生を何人か見送って来たけど、暫く会えなくなるんだなと思うと、
とても嬉しいことなのにやっぱり寂しいですね。
日本語会話クラスなんだから当たり前なんだけど、皆日本へ行ってしまうって・・・
何だか私一人だけ置いてかれてる気分です。はははー(苦笑)
あぁ今日は雪が降ったから、余計にそんな気分になってしまったのかもしれません。

とにかく学生の期待に溢れた顔を見たら、そんなことは言ってられません。
私もちゃんと笑顔で送ってあげなくちゃなあ、と思います^^


今日の雪を見ていたら「三月の雪」と言う曲を思い出しました。
この曲、学生時代によく聞いていました・・・懐かしいなぁ。

若いっすねー。



Comment

3月の雪
編集
大阪も今日は寒いですよ。
でも最高気温11度くらいなんで、ソウルに比べたら
暖かいですよね。
皆さん、頑張って勉強して、日本に来られるんですね。
日本って住みやすいって言ってもらえるように、
鳩山さんには頑張ってほしいですよ・・・。
でも、支持率低下@@
自民の置き土産もあって、この先日本はいずこへ・・・。

2010年03月23日(Tue) 17:40
Re: 3月の雪
編集
mattiさん

大阪も寒かったんですね。
今日のソウルは昼間は意外と暖かかったです。
でも来週はまた寒くなるみたいです・・・(泣)
鳩山さん・・・頑張って欲しいですよね。
そうしないと私もどうすればいいのやら・・・って感じです@不安
2010年03月23日(Tue) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ