かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 両親来韓TOP2007高麗大@春学期 ≫ 両親来韓


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

両親来韓

月曜から今日まで、両親が来韓していました。

4ヶ月ぶりに会うので微妙に緊張気味なワタクシでございました@何故w

こっちには15時頃に着き、お約束の免税店を回ってからホテルに来ると言う予定。
明洞にあるホテルで合流する事にしていたけど、大体の時間が分からないままで
ずっ~と待っているのは退屈だし辛過ぎ…と思っていたら、何とガイドさんの携帯を
借りて電話して来てくれました。まぁ何て素晴らしい(笑)
なので、殆ど待つ事無く両親と再会出来ました^^

今回、両親にとっては初の韓国。
そんな両親に春・夏物の服やカバン・靴等、必要な物を持って来て貰ったんですが、
手荷物の重さ、35キロ近くあったそうです。ゴメン、父&母(笑)
でも待ちに待った春・夏物ですよ!薄手のコートとか、ジージャンとか…助かった~。
今まで最初に自分が持って来た冬物系の物しか無かったので、本当に嬉しいです(笑)
後は母が色々と『これもいるかと思って』と、頼んでいた物以外の物も沢山持って来て
くれました。色々とあるんですけど、どれも「あ~、あれも頼めば良かったかな?」とか
思っていた物だったりしたので、ビックリするやら嬉しいやら(笑)
いやぁ、さすが母。娘のツボを良く分かっていらっしゃるw

取り敢えず初日は今回のメインの一つ、私の学校と下宿を見に行く事に。
夕方近い時間だったのですが、持って来て貰った荷物を運びがてら明洞からタクシーに
乗って行きました。まず下宿に行ったのですが、予想通りシャワールームを見て驚いて
いました(笑) どこの下宿も大体同じだと思うのですが、シャワーとトイレが同じで、しかも
湯船が無いって事がビックリだったようです。トイレが濡れるじゃない!って(笑)
「誰かがシャワー使った後にトイレ行く時はどうするの?」って質問まで出ましたから^^;
まぁ今ではすっかり慣れてしまったので、どうするも何も無いんですけどね・・・
その後は学校へ。私がいる国際館や図書館やその他施設など一通り案内。
ここでは学校の広さに驚いていました。「こんなに広いの!」って(笑)
見終わってから夕飯を食べに行く事に。両親のリクエストはサムギョプサル。
下宿と学校まで来た事だし、このまま学生気分を満喫して貰おう!と思った私@謎w
と言う事で、夕飯は学校近くの一人前3000Wのサムギョプサル屋へwww
ここでは出てくるおかずの多さと、安さにひたすら驚いてました(笑)
まぁ学生街だから余計に安いんですけどね~。
お腹一杯食べた後は、一緒にホテルまで行って、お泊り^^

二日目の朝は、明洞まで一緒に行って朝食を食べた後に学校へ。
本当は休もうかなと思ったんですけどね、高い授業料を払っているので行きました(笑)
学校が13時に終わった後はダッシュで明洞へ戻り、再度合流。
私がいない間は二人でソウルタワーへ行ったそうです。頑張った!@何w
お昼はジャジャン麺。ドラマ好きな母のリクエストで決定。これ、よく韓国ドラマに出て
来るじゃないですか。「美味しそうに食べてるから一度食べて見たい!」、と言う(笑)
食べた感想は、「美味しい!!!」だったので良かったです(笑)

その後はいつもお世話になっているオッパのお店に挨拶に行ったり、仁寺洞へ行ったり。
適当にブラブラして、夕飯を食べて、夜はエステへ♡
もう、極楽&幸せの一言(二言?/笑)でございました~やっほい!(≧ω≦)b
そしてこの日も結局ホテルに泊まって、色々と話をしてました。
次の日は朝6時半に集合だったので、両親を見送ってから一旦下宿へ。
朝食を食べて支度をして学校へ行きました。

と、まぁこんな感じの3日間でした。
本当はもっと時間があったら他にも色々と案内してあげたかったんですが…。
今回は、私がちゃんと生きているか確認するって目的もあったようなので、取り敢えず
まぁいいかなと(笑)
母はまた来ると言っているので、その時にリベンジしたいです^^


Comment

編集
お久しぶりです!
ご両親の訪韓、よかったですねー。
久しぶりの再開と夏物と。(笑)
そんなわけでわたしもDVD渡したいんですけど、
なんせ韓国行く予定が全く無く・・・。
録画は続けてるので気長に待っててください。
けっこうな量になってますよ!お楽しみにー。
2007年04月28日(Sat) 16:52
久しぶり~♪
編集
■さっちゃん
おお、さっちゃん~元気?^^
えぇ、来ちゃったのよ、両親が@何w
来たと言うか、もう運び屋と化していたね(笑)
DVD有難う!!ホントに結構な量になってそう(笑)
こっちに来てから殆どチェック出来てないから
スゴイ楽しみよおおおお(≧ω≦)b
マジでカムサ!チョンマルサランへ♡@謎w
今学期終わったら一度帰る予定だからさ、
その時に会おうね~~~^^
2007年04月29日(Sun) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
