かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ トッポッキとスンデTOP学生達と ≫ トッポッキとスンデ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トッポッキとスンデ

今日は凄く寒い一日でした。
午前中はそうでもなかったんだけど、夕方から突風が吹きまくり;;
ホントにイソップ寓話の「北風と太陽」みたいな感じでしたよ@謎
とにかく寒くて寒くて・・・バスを待っている間も体がかじかんでしまって、
暫くは携帯メールも打てないくらいでした^^;

さて、今日は学生と一緒にトッポッキを食べに行きました。
そしてトッポッキと言えば、スンデ。これは豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、
デンプンで作った麺を入れた料理のことです。
見た目もちょっとあれ(どれ)なので、日本人はスンデが苦手だと言う人が多いようですが、
私は大のスンデ好き。コチュの粉と混ぜた塩につけて食べると美味しいんです~♪
むしろトッポッキよりもスンデの方が好きですね。
一人でパクパク食べてるので、学生にも「先生は日本人なのに珍しい」と呆れられる始末(笑)
いいじゃん、美味しいんだからーー!と軽くキレておきましたw

韓国の人はこれがおやつ、もしくは軽食の代わりに食べます。
屋台なんかでよく食べてますよね。でも、私は衛生の面から見ても屋台はちょっと・・・
ちゃんとした店舗に行って食べる派です。まぁそこも清潔かは謎ですけど@え
とにかく美味しかったです。またちょっとしたら食べに行きたいと思います。


Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

今日も真冬並の寒さ 友人との桜見物も
日がドンドン伸びて、4月の6日頃にしようかと思ってます(その頃には満開でしょう?)

おぉ スンデ 苦手なので 美味しいお店のスンデを是非食べてみたいです トッポッキも余り好きでないかも おやつはチヂミか、マンドゥを食べてみたいです

read more が開かないので(T-T)全部読めるトピに、コメしています
2010年03月28日(Sun) 19:20
Re:
編集
緑さん

スンデやはり苦手ですか?
うーん、私ってやはりあれ(どれ)なんでしょうか・・・
次回ご来韓の際には是非チャレンジして見て下さい!!
美味しいお店是非紹介しますよ~

お花見されるんですね、日本の桜は綺麗ですよね!
楽しんでくださいね^^
ところでread~開きませんか?テンプレートのせいでしょうか。うーん;;
2010年03月31日(Wed) 00:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
