かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 8ヵ月ぶりの韓国 その④TOP旅行@海外 ≫ 8ヵ月ぶりの韓国 その④


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8ヵ月ぶりの韓国 その④

この日は(も?)人と会いまくりDAYでした。

まず昼に友達(日本人)のTちゃんと을지로입구(ウルチロイプク)で待ち合わせ。
高麗大の語学堂時代に共通の友人を通じて知り合ったTちゃん。
途中、日本に一度帰国しましたが、現在はソウルに住んでいます。
明洞のカフェに移動し日本からお土産にと持参したお菓子を食べながら2時間ほどおしゃべり。
持ち込み…韓国のカフェだとためらいもなく出来ちゃうんですよね←
もっとも最近は持ち込み禁止の所も増えてきたようですが。



その後、金曜に約束していたオッパとお昼へ。
しかしオッパの店、相変わらず大盛況でした。
と言うか以前にも増してグッズ関係が増えていて「一体何の店?」状態でした。笑
「何が食べたい?」と言う質問に「ジャジャン麺!」と即答の私。
そんな私に「…ホントにそれがいいの?」と若干呆れ気味でございましたw
いいじゃないか、だって食べたいんだもの!笑
以前よくオッパの店で出前を取って店内で(レジ横で)食べてたジャジャン麺が
本当は食べたかったんだけど、今の状況では絶対に無理なので諦めました(´Д`)
と言うことで近くにあるちょっと高級めの店に連れて行ってもらいまいした。
しかしジャジャン麺が一皿9000ウォン。。。高い!笑
ここは御馳走してくれました。ありがとう、オッパ!ヽ(´▽`)/

その後、梨大へ移動。
これまた共通の友人を通して知り合ったOちゃん(日本人)と再会。
梨大在住中によく行っていたカフェに行きたかったんだけど、別の店になってました…。
韓国って本当に入れ替わりが激しいです(-_-;)
仕方なく別の店に入りました。
さて、Oちゃんは現在ワーホリで韓国で仕事中。
職種は違うけど同じ韓国で勤務経験がある者同士、色々な話で盛り上がりました。
そこで2時間ほど話をして、弘代に行くOちゃんとはバイバイ。

楽しかったよ~~ありがとう^^
20111127.jpg

その後、私は新村へ移動。
日本語教師時代に教えていた学生のMちゃんと再会♪
マクドナルド前で「きゃーー♪久し振りーーー」と叫びながら抱き合う女二人www
まずは夕飯を食べに移動。
念願(?)のチャンポン&タンスユク(酢豚)@よだれ
20111127-2.jpg

住んでいた時もよく食べていて、その時はあまり辛さを感じなかったけど
今回はかなり辛く感じました。。。味覚が日本仕様になったのかな( ̄▽ ̄;)
でも二人で仲良くシェアして完食。しかも御馳走してくれました。。。ありがとう!
食べ終わった後はカフェへ移動。
新村の裏通りにある紅茶専門店へ行きました。
日曜だからか店内は満席でしたが10分ほどで座ることができました。

私は抹茶ラテを注文。
20111127-1.jpg
抹茶が濃厚でとても美味しかったです。
しかしこのハート型は何の意味が・・・。。。
奇しくも周りはカップルだらけ。
女二人の私たちに対する厭味か?と思いました@捻くれてるwww

ところで、Mちゃんは日本語がペラペラです。
ホントにネイティブと言っても過言ではありません。
でも日本に留学したことは一度もなく、旅行で一度行っただけだそう。
そんなMちゃんがどんな勉強法をしてるのかと言うと、アニメと声優が大好きで毎日見てるそう。
声優さんって発音いいですからねぇ。それがいいのかも。。。
そして「恋愛とか男性には全く興味が無い」と言っていたMちゃん。
ところが!!モジモジしながら「先生、実は彼氏が出来たんです」と衝撃の告白が!笑
昔、授業中にも恋愛話になると「付き合う意味がわからない」と真顔で言っていて
内心心配していたんですが・・・・(^^;)
今回はすごく幸せそうに彼氏の話をしてくれて、何か嬉しかったです。
韓国カップルにはお約束のペアルックとかペアリングとかペア電話とか
毎日連絡するとか一日に10回は連絡するとか…の話にはちょっと引きましたけどwww
まぁ幸せならいいですよねw
そんなこんなで話ははずみまくり、解散は0時近く。
今度会うときは彼氏を紹介してね!と約束して別れました。
てかここも御馳走してくれました。。。ありがとうううう。嬉泣

ホテルには1時頃到着。この日もよく話しました


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
