かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 刺身三昧TOP韓国での生活 ≫ 刺身三昧


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

刺身三昧

3月ももう月末ですね。
もうすぐ4月だと言うのに寒い日が続いていましたが今日は暖かい一日でした。
暖かいのは久しぶりなので、仕事が終わって家に帰る時歩いてしまった程です。
でも思ったより暑いわ、おまけに韓国は今、黄砂の影響で空気が砂っぽいわ・・・
結局、途中で挫折してバスに乗りました@ダメ人間

昨日は知り合いの送別会に参加して月曜からお酒を飲まされみました。
友達が働いていた店の社長とは私も面識があり、何回かご飯をご馳走になったことが
あるんですが、いつも「ご飯は沢山食べなきゃダメだ。少なく注文して足りないよりも
多く頼んで残す方がマシだ」と言って、本当に沢山食べさせてくれます(笑)
今回も勿論、沢山ご馳走してくれました。。。
社長夫婦以外は女子三人だったんですが、一次会ではチョッパル(豚の足)&ポッサム。
二次会では刺身。。。有難いけどすごい山盛りでお腹がはち切れるかと思いました;;

二次会。メインの刺身が出て来る前の突き出しです。
これにさんまの塩焼きと海老の天ぷらと銀杏と・・・etc
10-03-29_20-48.jpg
全部食べきれなかったです・・・持って帰りたかった(泣)←




そして今日はたこ焼き屋のおっちゃん達と刺身を食べに行きました。
昨日はお腹がきつくて食べられなかったけど今日はバッチリ(笑)

真ん中のはサンナクチ(生きたタコ)。
元気よく(?)うじゃうじゃ動いてましたよ~~^^;
私はあまり好きじゃないので、一口だけ食べました。
10-03-30_17-23.jpg

メイン。鯛と平目です。プリプリしていて美味しかったです♪
10-03-30_17-27.jpg
こっちは何でもかんでもサンチュに包んで食べるんですけど、私達は醤油だけ。
しかも、日本から持って来ていたSB本生ワサビ持参w
こっちのワサビは粉を水で溶いたようなヤツなので美味しくないんですよ。。。

夕方から刺身食べてビール飲んで・・・いや~贅沢ですね(笑)
ま、たまにはいっか~~ってことで。
しかしこの二日間、食べてばっかりでお腹の調子が悪いかも・・・
でも明日からはいつも通り食べれない生活が待っているので、まぁいっか@何
とにかく幸せで贅沢な二日間でした♪



Comment

編集
社長さん、豪快ですね@@
でも、食べ物は残してはいけません!と言うのが
私の考えです。
だから太ってるのかな・・・(泣)

最近、人からご馳走してもらった覚えがないので
大変羨ましいです。

蛸の刺身、私も動いてるの食べたことありますが
口の中でくっついて、困りました・・・。
それから食べてませんね。
鯛とひらめはおいしそうです^^
日本ではこんなにあると相当な値段だと思います。
サンチュも焼き肉にはいいでしょうが、
刺身はやっぱり大葉と大根のケンですよね~。

2010年03月31日(Wed) 09:52
編集
マユミさん こんばんわ~

美味しそうな、お刺身です 鯛とひらめなんて、私もまだ沢山食べた事がありません
ご馳走ですね 刺身はそういえばまだ韓国では食べた事がないわ お刺身はマグロが多いですか 本生わさびで絶対食べたいですね 

一次会でお肉 二次会でお刺身 沢山食べなさいって事でしょうけどね 社長さん気前がいいですね

今日お花見に行きましたが、寒い日が続いてるので、満開はまだ先のようです

マユミさん 今日は 読めましたよ 
2010年03月31日(Wed) 19:41
Re:
編集
mattiさん

はい、社長は本当に豪快な人なんですよ~。
食べ過ぎて苦しいけど、自分では食べに行けないので
すごく有難いです(笑)
刺身は日本よりは安いんですかね。日本でもあまり食べに
行かないので実は相場が良く分りませんん・・・(笑)
大葉と大根のケン~~あぁ読んだだけでよだれが。。

2010年03月31日(Wed) 23:25
Re:
編集
緑さん

今日は大丈夫でしたか?もしかしたらあのテンプレートが
問題なのかもしれませんね。。。
とにかく無時に読めて良かったです^^

こちらでもマグロは良く食べるみたいですよ。
でも一般的には平目が良く食べられてるみたいです。
やっぱり刺身は本生わさびと美味しい醤油で食べたいですよね~
その前に刺身&寿司はやっぱり日本ですね!
2010年03月31日(Wed) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
