かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 三月最後の日。TOP韓国での生活 ≫ 三月最後の日。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三月最後の日。

三月もついに最後の日ですね。あぁ、本当に時間の経つのは早いです。

今日は朝から雨。昨日とはうって変わってまた寒い日になりました。
ホントにもう、何を着ていいのか分からない~(T_T)
最近以前よりも寒がりになったようで薄着が出来ないので、本当に困ります。
前はちょっとくらい寒くても半袖とか着てたんですが、今は寒さが怖くて厚着気味・・・
あぁ、ダメだわ・・・ダメダメだわ、私@謎

さて、韓国の最近のニュースは「韓国船沈没」の話題が殆どです。
そしてもう一つは、一年半程前に自殺した女優최진실(チェ・ジンシル)の、弟である
최진영(チェ・ジニョン)が自殺したと言うニュース。
チェ・ジンシルが自殺してから今までも色々あってかなり参っていたようです。
ずっと鬱病で、一度自殺未遂も起こしたことがあったとかで。。。
私はドラマを殆ど見ないので、正直あまり親しみが無いと言えばそうなんですが、
でもこんな結果になってしまって、残念でなりません。
今日、告別式が行われたようで今日の芸能関係のニュースは全てこの話題でした。
息子の名を呼びながら号泣する母親の姿を見たら、何とも言えない気持ちになりました。
子供二人に先立たれてどんな気持ちなんでしょう。
個人的には自ら死を選ぶなんて、まして親より先に旅立つなんてどんな理由があったとしても
いけないことだと思います。
私は結婚もしてないし子供もいないけどどんなに辛いことか・・・・想像も出来ません。
また最悪の事態が起こらないように近くにいる人達がフォローしてあげて欲しいです。

最近の韓国は暗い話しばかりで、明るい話題がありません。
キム・ヨナの銀メダルも全く話題にならないし。
やっぱり彼女は金メダルじゃないとダメなんでしょうね。銀だって立派なことなのに。

とにかく明日からはまた新学期の始まりです。
気持ちを入れ替えて頑張ろりたいと思います。


Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

4月1日というと、スタートの日と言う気がして、気持ちも改めて頑張ろうと思いますね 歩く度に桜もあちこちで楽しめます

私も一昨年位から、急に冷え症が酷くなった気がします
だからお風呂に入る時、上、下、脱ぐのに時間が掛かります(笑)早く、暖かくなって欲しいですね

ニュースで、自殺の事読んで、どうしようもなく暗い気持ちになりました 自殺は周りの人、特に家族にどんなに心に傷を残すか、心が痛みますね、この方も、ヌナが生きていたらこんな事にならなかったのではと思います
2010年04月01日(Thu) 20:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月02日(Fri) 10:31
Re:
編集
緑さん

前はホントに暑がりだったんですけど最近はダメですね~
今頃になって冷え症になっちゃったんでしょうかね。。。
あぁ、お風呂浸かりたいです~(泣)

ニュースを読むまでは知らなかったんですけがチェ・ジニヨンにとって
ヌナの存在は本当に大きかったようですね。どちらにしてもこの結果は
悲し過ぎます。。。嗚咽していた母親の姿が今でも頭から離れません。
ここ最近の韓国はこんなニュースが多過ぎるので気が滅入ります・・・
2010年04月04日(Sun) 21:11
Re:
編集
鍵コメント様

ホントに色々と気が滅入るニュースが続いているので、見てるこっちも
何となく気分が重くなってしまいますよね。

あ、ちょっとご相談があるので後でメールさせて貰いますね!
2010年04月04日(Sun) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
