かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Green Zone(그린존)TOP映画&ドラマ ≫ Green Zone(그린존)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Green Zone(그린존)

学生と映画、『Green Zone(그린존)』を観て来ました。
今回観に行った映画館は鐘路3街にある단성사(團成社/ダンソンサ)。

なぜこの映画を観に行ったかと言うと、その学生と私の二人とも主演の
マット・デイモンが好きだから(笑)

gzone.jpg



あらすじは以下。
米軍兵ミラーは、砂漠に隠された大量破壊兵器の所在を突き止めるという極秘任務につく。
だが、何度調査を重ねても兵器を何ら発見できず、情報の信憑性に疑問を抱き始めていた。
そんな中、国防省の動きを不審に思ったミラーは部隊を離れ、CIAのブラウンと独自に調査を
開始するが、そこには全世界を揺るがす衝撃の真実が待ち受けていた。


これを読んで、ただの戦争映画なのかなと思っていましたが実際はちょっと違いました。
まだ未見の方もいらっしゃると思うので詳しくは伏せますが・・・
とにかく全編通して『The・マットデイモン』って感じでした@何それ
まぁ逆に言うと彼しか印象に残っていないって言うか・・・^^;
でも内容的には「アメリカがこの内容でよく許したな~」って気もしました。
まぁフィクションを基にしたエンタメってことでオッケーなんでしょうか。
あとはやっぱり、戦争なんてダメだよな、と。自分がいかに平和な世の中に生きているのか
改めて思い知らされた感じです。

と言うことで、見た感想は★★★★☆(星4つ)


アメリカ映画なので当然韓国語字幕だった訳ですが・・・・。
字幕追うのも大変だけど、いや~それ以上に英語の名前とかわっかんないです(半笑)
途中、字幕追うのに精一杯で内容なんてそっちのけ!な瞬間もありましたよ。。。
それと言うのも私に英語能力がコメ一粒分も無いのがいけないんでしょうね…(泣)

観終わった後はスタバへ移動して、反省会@謎
この後、学生も用事があったし私の体調もまだ完全ではなかったので、軽く話してお開き。
また次回、映画を観に行く約束をしました~次は何を観ようかな♪

00412_2.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
