かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 三清洞でランチTOP韓国での生活 ≫ 三清洞でランチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三清洞でランチ

昨日、今日とメチャクチャ寒かったです。
月曜日は最高気温が19度ととても暖かくて、あぁやっと春が来たか~って
感じだったのに、今日の最低気温は0度でした。また冬に逆戻りですか(汗)
4月も中旬だと言うのにおかし過ぎますよねぇ、ホントに。
もう体調がついて行かなくてまた風邪ひきそうです(涙)

さて、昨日の話ですが、学生が働いているお店へ食事をしに行きました。
そのお店は三清洞にある「루(ル)」。
外観は、洒落た一戸建ての家って韓国じゃないみたいな感じで素敵でした(笑)


サ鄰・00413_11


学生さんによると、この店はランチがお勧めということで、ランチを注文。
ランチの種類は一万ウォン、一万五千ウォン、二万ウォンの三ありました。
私達はお金が無いので、一万ウォンのコースにしました。

前菜のサラダ二種類。
左のは綿状に細く切った大根にゴマのドレッシングがかかってます。
右のは…何だろう、多分水菜とアサリの酢コチュジャン合え。
サ鄰・00413_3
ゴマのドレッシングは、ドレッシングと言っても油などと混ぜておらず、
ゴマの風味がそのまま生かしてあってとても美味しかったです。
大根を食べても余っていたので、スープみたいに飲んじゃいました♪

キムチ風ビンデトッ。こちらもピリ辛で美味しかったです@語彙貧相
サ鄰・00413_4

そしてメインの数々。
豚肉と季節の野菜のブルコギでした。
サ鄰・00413_6
学生に「足りなければ、遠慮なく言って下さい」と言われ、それなら!と言うことで
食べる気満々だったけど(ヲイ)、これだけでお腹一杯で無理でした。残念@コラ

サービスでグラスワインを出してくれました。
昼間っからワイン。。。軽く酔っぱらいました(笑)
韓国に来てだいぶお酒を飲むようになりましたが、ワインだけは体質に合わないようです。
サ鄰・00413_2

この辺りは場所柄もあってランチでも軽く三万ウォンを超える店が多いんですが
ここは良心的な価格で、しかも美味しいのでお勧めです。
夜はワインも飲めるし、日本人も良く来るそうです。
と言うことで、皆さんも三清洞に行った際には是非お立ちより下さい^^
私の学生は日本語が堪能なので、言葉の心配がある方もケンチャナヨです。


最後に、店内の写真なぞ。
大きな窓ガラスのお陰で、照明無しでも明るい店内でした。
今日はちょっと曇り空だったけど、天気のいい日ならきっと気持ちいいだろうな~
サ鄰・00413_10
写っているのは一緒に行ったお友達です。

Comment

編集
マユミさん おはようございます

こちらも真冬並みの寒さで、雪が降った地方も有った位で
本当におかしな気候です ソウルでもそうなのですね 
体調に マユミさん 気をつけてくださいね

三清洞のこのお店 綺麗でお洒落ですね
いつも、市場とかごちゃごちゃした感じのお店でばかり食事していますので(笑)、是非いってみたいです

それに1万ウォンにしては、量も多くって 美味しそうで
お昼には十分ですね
2010年04月17日(Sat) 08:35
Re:
編集
緑さん

こちらの天気もようやく暖かくなって来たかなぁと言う感じです。
日本は雪が降ったそうですが・・・ホントに今年の春は変ですね;;

ここのレストランいいでしょう~。食事をしている間はここが韓国だと
言うことを忘れてしまう程でした(笑)
値段もまぁお手頃ですし、ホントにまた行きたいです♪
2010年04月17日(Sat) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
