かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行に行って来ました~その①~TOP旅行@海外 ≫ 旅行に行って来ました~その①~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行に行って来ました~その①~

今月は授業日数が多い関係で、調整日でお休みの日があります。
休みが金曜なので、週末と合わせて三連休。
今回はこの三連休を利用して友達と旅行に行って来ました。

今回の目的はこの三つ。

①全州でビビンパっを食べる。
②木浦で海鮮物を食べる。
③珍島で歌う@謎


それ以外は特に予定を立てない、行ったら何とかなる、行ってから考えようと言う
行き当たりばったりツアーでした。

さて、出発日である金曜日。
最初の目的地は全羅道(チョルラド)にある全州(チョンジュです。
全州までは3号線・高速ターミナルからバスで三時間ちょっと。
運賃は11,500ウォン・・・ホント韓国は交通費が安過ぎて驚きですね^^;
着いたら真っ先にビビンパッを食べようと決めていたので(食いしん坊万歳)、ちょうど
お昼頃に着ける9時半のチケットを購入。
バスに乗る前におやつを購入して、いざ出発~~

10-04-23_09-10.jpg



全州についたら時間は12時半過ぎ。お昼にはちょうどいい時間です。
まずはバスターミナル前にある観光案内所でビビンパッの美味しいお店を教えて貰い、
タクシーで移動しました。
教えて貰った店は地球の歩き方にも載っている店でした。
10-04-23_13-42.jpg

ビビンパッが10,000ウォン、ユッケビビンパッが12,000ウォンでした。
ネットで調べた時はそれぞれ2000ウォンずつ安かったんですけど、どうやら最近
値上がりしたようです。てかバス代より高いってどうなんでしょう(笑)

私はユッケビビンバッ、友達は普通のビビンバッを注文。
おかずはもっと沢山出て来るかなと思ってたけど、意外に普通でしたね・・・
「遠慮なくお代わりしてね~」と言われたけど、見た目よりボリュームがあって
結局食べきれませんでした・・・でもどれも美味しかったです♪
10-04-23_13-03.jpg

写真だと超分りずらいですが、全州のビビンパッは最初からご飯とコチュジャンが
混ざった状態で出て来ます。混ぜる手間が省けていいですよね@違
10-04-23_13-09.jpg
美味しかったけど、結構辛かったです。

この周辺にはビビンパッの店が沢山ありました。
私達が入った店はちょっと通りから奥まっていて分りづらかったんですが、
お客さんが引っ切り無しに来ていたので人気があるんでしょうね。
友達と「地元の人が食べに来るってことは味に間違いが無いってことだよね」と話して
二人して納得&安心(笑)

とにかく無時に最初の目的達成@早
て言うか、お昼から食べ過ぎました・・・


Comment

編集
マユミさん こんにちわ~

こちらもGWとてもよいお天気に恵まれました

マユミさんのご旅行 どの目的もいいですね私もご一緒したいです ③が今の処 謎です

そういえば私 韓国で一度もビビンバ食べた事ないわ
明洞の全州会館(だったかな)のビビンバがよく本に載っていて、食べようと思って、何故か違う店に行きたくなり(笑)そこでエゴマのスンドゥブチゲを食べてしまいました@謎←マユミさんのまね(可愛いので真似したくなりました)
辛くなくって小さなお釜で炊いたご飯も美味しく又行きたいお店でした

ビビンバ全州が発祥地なのでしょうか 是非食べたいですね
2010年05月02日(Sun) 17:32
Re:
編集
緑さん

そうだ、日本はGWですよね!こちらは日本みたいな
大型連休みが皆無に等しいので羨ましいです~

明洞の全州ビビンバは有名みたいですね。
私も行ったことはないんですけど。。
あの怪しいお坊さんみたいな人が勧誘してる店ですよね?

はい、ビビンバは全州が発症の地だそうです。
ソウルからもそんなに遠くは無いし、交通の便も発達していて
便利ですので、一度行かれることをお勧めします~
2010年05月02日(Sun) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
