かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行に行って来ました~その②~TOP旅行@海外 ≫ 旅行に行って来ました~その②~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行に行って来ました~その②~

さて、お昼を食べた後はせっかくなので市内散策をすることに。

でも行きあたりばったりツアー(別名・適当ツアーw)と言うタイトルに相応しく、
二人とも下調べなんて何~にもしていない状態。
ガイドブック(地球の歩き方)を持っているのに見ようともしない(笑)
まぁ持っていたヤツが2008年と古かったっていうのもありますが@言い訳
取り敢えず観光案内所で貰った地図を見ながらぶらぶらと回ることにしました。

まずは풍남문(プンナムムン/豊南門)
10-04-23_13-52.jpg
朝鮮時代中期に建てられた全州府城の門で、全州を代表的な文化財だそうです。
現在の門は1978年に復元されたものだそう。何となく南大門に似ていますよね~
夜は綺麗にライトアップされるそうですよ。

次は전동성당(チョンドンソンダン/殿洞聖堂)
10-04-23_14-11.jpg
韓国にある洋風建築の中で、最も美しいと言われている所だそうです。
中に入って見学可だったので入ってみましたが信仰心が無いので特に・・・←
いや、まぁ綺麗だなぁとは思ったけど、横浜や神戸とかでもっと綺麗なのを
見ているので特に目新しい点は無かったと言うのが正直なところです。ははは

と言うか、私達が着いたと同時にどっかの小学校の団体がやって来て、煩くて
静かに見るどころじゃ無かったんですよ。
入場する時も並んでるのに平気で抜かすし・・・まったくもう(-_-メ)

その次は目の前にある경기전(キョンギジョン/慶基殿)へ。
DSCF4998.jpg
ドラマ「明成皇后」の撮影地としても有名だそうです。
その裏手の方にひっそりとあった庭園?風の場所でパチリ。
特に意味は無いんだけど(笑)、何となくこの一角だけ日本を感じられました。

この日は日差しも強くて暑く、早々にダレる私達。
と言うことで市内観光一時間弱で休憩@ヘタレ
10-04-23_15-18.jpg
友達はカラメルマキアート、私はカフェモカ。

他にもまだ何か所か見所はありましたが殆どがタクシーで移動しなくてはならず、
地図を見ながらどうしよっか~と話しているうちに面倒くさくなり(!)、断念。

ここで一時間弱休憩した後、バスターミナルまで戻って木浦へ移動しました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
