かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行に行って来ました~その⑥~TOP旅行@海外 ≫ 旅行に行って来ました~その⑥~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行に行って来ました~その⑥~

木浦観光を終えて、いよいよ珍島へ移動。

バスターミナルへ戻り、切符を購入しました。
木浦⇒珍島までは5600ウォン。やっぱり安過ぎ・・・
所要時間は一時間ちょっと。10分おきくらいに出ています。
そして、この路線は指定席ではありません。
それを知らずに乗ったら、席がほぼ埋まっていたのでビックリ。
それでも何とか二人並んで座れる席を確保出来たので良かったですが、
通路に立ってる人もいました。

夕方に無事到着し、まずは本日の宿探しへ。
真っ先に目に付いたモーテルへ。4万ウォンでした。
壁の色がまぁちょっとあれですけど(笑)、寝れればいいのでね・・・
DSCF5024.jpg
ところでこの日は部屋が6階だったんですが、水圧がめちゃくちゃ弱くて
シャワーするのが大変でした。
しかも最初、いくら蛇口をひねってみてもお湯が出て来なかったんです。
それでフロントに部屋を変えてくれるように言ったんですが、フロントのアジョッシは
「そんなはずはない」の一点張り。。。
「でも本当に出ないんです」と食い下がっていたら、「じゃあ俺が出してやる」と言って
部屋まで来ました・・・結果、お湯は出ました。。。でも水圧弱し。
もうここのホテルは使わない。まぁその前に珍島に行く機会が無いだろうけど(笑)

落ち着いてから夕飯を食べに外へ。でも、この辺には殆ど店が無い。
ホントに何も無くて、むしろビックリでした。
コンビニとかはあるんだけど、韓国ではあちこちにあるダンキンもありませんでした。
ちょっと歩いて探してみたんですが、本当に目ぼしい店が無い。
チキン屋とか変な居酒屋はあるんだけど、それはソウルでも行けるしねぇ。。。
仕方なく、ホテルのすぐ前にある店へ入り焼き肉を食べました。
デジカルビ二人前と冷麺で25000ウォンでした。美味しかったです。正解でした♪
食べ終わってからコンビニでまたまた夜食(?)を買い、部屋へ。
その日はビール飲みながら話していたら、いつの間にか寝ていました。。。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。