かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行に行って来ました~その⑦~TOP旅行@海外 ≫ 旅行に行って来ました~その⑦~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行に行って来ました~その⑦~

珍島旅行、最終日です。

朝、8時頃に起床。今日はソウルへ戻る日なので行ける限り色んな所に行こうと
言っていたのに緩過ぎます・・・。
取り敢えずチェックアウトして、ソウル行きバスの切符を買うためにバスターミナルへ。
ソウルまでの直行便は一日6本。翌日の仕事のことを考えるとあまり遅いのは無理なので
14時50分の便を買いました。
その時点で11時ちょっと過ぎ。行けても一か所しか行けないと判断した私達は、今回の
メインの一つである「神秘の海の道」を見に行くことに。
そう、あの天童よしみの「珍島物語」にも出て来る、あの場所です。
調べたところ、この時期に海が割れるのはなんと明け方。。
しかも、自然現象なので必ず見れる訳ではありません。

と言うことで、海が割れるのを見るのはあっさり諦めて(早)、とにかく行ってみることに。

観光案内所へ電話して行き方を聞いたら、そこへはバスも出ているのけどとにかく本数が
少ないのでタクシーで行くのが楽でいいとのこと。
でも2万ウォンくらいかかります、と言われ貧乏旅行の私達はどうしようか悩む@爆
乗り場はバスターミナル内。運行時間を確認しに行ったらちょうどバスがやって来た!ラッキー★
料金は1,800ウォンでした。ちなみにこの切符、多分使い回しだと思います(笑)
10-04-25_10-58.jpg

バスは、田舎風景の中を進みます。
バス亭はあるんだけど、乗りたい所で乗って降りたい所で降りるスタイルでした。
運転手も乗客が乗って来る度に話しかけて、運転中も話し掛けてました。
私達も話しかけられました。。。一番後ろの座席に座ってたのに(笑)
でも何かいいですね。こういうの。

さて、30分くらいで到着。
DSCF5035.jpg
手前から右側の島に向けて海が割れるそうです。

ここにはポンハルモニ伝説と言う伝説があり、その像があります。
DSCF5033.jpg
家族と離れ離れになってしまったお婆さんの願いが叶って、海が割れたそうです。
詳しくはここをクリック。

せっかくなので、私も祈っておきました@謎
DSCF5040.jpg
そしてこの度の③番目の目的。それは島を前にして、珍島物語を唄うこと
本当に唄った、女二人@バカ
行く前には「歌詞見て来るの忘れたー」とか言ってたくせに、いざ唄い出したら
けっこう唄えました。ちなみに私、一番は完璧でしたwww
とにかく目的が達成出来て良かったですw

ここでは見る所はここしか無いので、やることが無くなってしまった後はその辺りを
適当にブラブラ・・。
そうだ、珍島と言えば、珍島犬。まだ珍島犬を見てないね~と話していたら、食堂の前に
寝ている犬を発見。果たしてこの犬がそうなのか分りませんでしたが、取り敢えず1枚。
・・・・まぁこれで良しとします@簡単
DSCF5028.jpg

1時間ちょっとブラブラした後、バスに乗ってバスターミナルへ。
ちなみに、珍島のバスターミナルです。。。何もない(笑)
10-04-25_14-47.jpg
時間キッチリに出発。ソウルまでは5時間半。
帰りは渋滞にハマりましたが、ほぼ定刻に到着しました。

4年ちょっと住んでいますが、地方への本格的(?)な旅行は実は初めてでした。
美味しいものも沢山食べられたし、行きあたりばったりってのも自由で楽しくて
いいもんだなと言うことを実感出来ましたね。
何よりも交通費が安かったのが一番良かったかもしれません(笑)
また機会があったら何処かに行きたいと思います。

10-04-25_16-49.jpg

Comment

編集
えーっと。
いろいろ言いたい事はあるんだけど。
とりあえず、なんで珍島物語が歌えるの?(笑)


次回は、海が割れる写真をお願いしま~す!
2010年05月05日(Wed) 23:27
編集
マユミさん おはようございま~す

楽しい旅行されたようで、いいお休みでしたね
珍島物語・・私も好きですよ 歌いやすいし 実際目の前にして歌えるのって最高!気持ち良さそうですね~
マユミさん 何を祈ったのかしら

珍島犬 って、スターが飼っているのを画像で見たことが有ります,このワンちゃん どうもそういう種類に見えますが? 天然記念物かしら

旅行記 読んでいて面白かったわ~私も気分がノンビリ出来ました ありがとう~
2010年05月06日(Thu) 08:59
Re:
編集
あんず

え、いろいろ言いたいこととは?w
何故か珍島物語歌えたんだよね・・・
まぁ昔カラオケで歌ってたことあるからね。家族ノレバン←
2010年05月07日(Fri) 23:46
Re:
編集
緑さん

はい、本当に楽しい旅行でしたね~。
こんなに楽しめるとは思っていなかったので意外でしたよ(笑)
海を目の前にして歌うのは気持ち良かったです。
でも周りの目がちょっと(?)痛かったですけどw
こんな旅行記でも楽しんでいただけたようで良かったです。
2010年05月07日(Fri) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
