かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 料理対決?TOP学生達と ≫ 料理対決?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

料理対決?

私はコシテル在住です。
共同のキッチンがありますがガスでは無く電気のため、料理らしい料理は
あまり出来ません。まぁ炒め物くらいはしますけど。
あとはやはり一人暮らしと言うこともあって、なかなか料理はしませんね。
でも時々、無性~に料理がしたくなる時があります。
決して料理が上手い訳じゃ無いですよ~~ははは。不思議ですね┐(´-`)┌←

それで今回は学生の家に行く機会があったので、そこで料理をすることになりました。
日本語を勉強しているから日本の味に触れて貰おうと!!言うことで相談した結果、
メニューは「たこ焼きとカレー」になりました。

一緒に行った友達がたこ焼き器を持っていたのでそれで作りました。
でも日本製なので、大きな変圧器も持参。スゴヘ~^^;
20100505210633_27978145.jpg
タコが無かったのでイカで作りました。美味しかったです。

そして私はカレー。ちょうど家にバーモントカレーがあったので、それを持参。
韓国のルーって粉末タイプしか無いようで、ルーを見た学生達がしきりに
「チョコみたいです」不思議がっていました(笑)
にんじん、じゃが芋、玉ねぎ・・・そして肉はサムギョプサルで代用。
豚バラブロックがあれば良かったんですけどねぇ。仕方ないっすね。
我が家のレシピでは味付けに色々と入れます。マーガリンとか赤ワインとか。
試しにワインがあるか聞いたら「焼酎ならあります」と。。即・却下w
ソースとケチャップは鉄板なんですが、今回ちょうど日本から知り合いが来ることに
なっていたのでお願いして持って来て貰いました。韓国製のはまずいんですよ・・・
お陰で助かりました、有難うございました~^^

学生はキムチチゲを作ってくれました。
DSCF5069.jpg
具がたくさん入っていて美味しかったです。
辛さは抑えめにしてくれたそうです。でも見た目真っ赤ですけどね(笑)

完成図。
DSCF5067.jpg
カレーを見て、「色からして違う」と不思議がってました。
まぁ韓国のカレーは色も黄色いし水っぽいし薄いし・・・美味しくないからねぇ。。
我が家のレシピではどろっとした感じで作るし、玉ねぎも三日間かけて飴色になるまで
炒めますからね。今日は時間が無かったのであまり炒められなかったのが残念です。
でも学生達から美味しいと大好評だったのでよしとします。
うふふふふふ。うんうん、やっぱりね( ̄ー ̄)+←

久しぶりに料理が出来て楽しかった~また作りたいと思います^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
