かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりです。TOP一時帰国 ≫ お久しぶりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです。

お久しぶりです。
気付けば20日間も更新していませんでした

この間、色々とあったのですが、実は日本へ一時帰国していました。
今回はちょっと長めの10日間。去年の9月にちょっと帰って以来なので、8カ月ぶりです。
いつもは6日間(実質4日間)と言う日程なので、こんなに長く帰ったのは3年ぶりですよ。
帰る前から『どうしよう、何しよう』ってウキウキ(死語)だったんですけど、
今回はちょっとした野暮用などもあり時間の見通しがつかなかったので、一部の友人
意外、誰にも連絡しないで帰りました。
会いたい人は沢山いたので、それが本当に残念・・・
でも一番会いたい人には無時会えたので、それだけは良かったかも♡←w

ところで、日本に帰るといつも初日は何となくお自分が客様のような感じがするんです。
いない間に新しい物が増えてたりとか、何が何処にあるのか分らなくなってたりとか。
そりゃあ一年に一回程度しか帰りませんから当たり前のことなんでしょうけどね。
そんな時、ちょっとだけ寂しさを感じてしまいます。
でも翌日からはそんな感じは一切無し。100%自分の家!!って感じで寛ぎまくってます。
寛ぐだけじゃなくて、掃除も洗濯も食事の用意もしますから(笑)

そんな感じで今回は特別なことは何もせずに過ごしました。
でも外せなかったのは美容院。これだけは絶対に行こう!と決めていたので、帰った翌日に
予約を入れて行って来ました。やっぱり日本の美容院は最高です♪
それから買い物!今回は御殿場のアウトレットへ連れて行ってもらいました。
いつも母から「安くていいわよ」と聞かされてはいたけど、本当に安くてビックリ。
でも買い物に行っても気に入る物が無い時ってあるじゃないですか。
しかーし。この日はコードが合いまくりで、行く先々で嬉しい悲鳴を上げてました@謎
お金無いのにカードで買いまくってしまいました。支払いどーすんだろ・・・@知るか



でも10日って長いなぁと思っていたけど、あっと言う間ですね。
こんなに長くいると気分的に日本にいるのが当たり前になってしまったようで、
帰国前の数日間は韓国に戻りたくなくて大変でした(笑)
今回も両親が空港まで送ってくれたんです。
ありがたいけど、でも本当は嫌なんですよね。。。お互い泣くから。
ウチは愛の家族なんでね(笑)、毎回帰る度に泣いてます。。。

出国時間が近付くにつれてだんだんぎこちない空気が流れて「じゃあ」って出国審査の列に
並んだら、両親が帰らないでずーっと見てるし。帰っていいよって言ったのに。。
最後の最後まで手を振ってるんです。それ見てもう私はずーっとウルウル・・・
お陰で出国審査を通ってからも涙が止まらなくて、トイレへ直行です。
飛行機が動き出して離陸する瞬間にもまた涙が止まらなくなって。
横にいた人、ビックリしてただろうなぁ(苦笑)

韓国に到着して、金浦から電車に乗って帰る途中も何だか慣れなくて変な感じでした。
たった10日しか離れていなかったのに、全然知らない初めての場所に来ちゃったような。
家に着いてやっと、何となくですが帰って来たって言う実感が湧きました。

今回の帰国で改めて実感しました。日本ってやっぱりいいなぁって。
街は綺麗だし、人は親切だし。食べ物は美味しいし。イライラすることがあまり無いし。

それから両親のこと。当たり前ですが、私も歳を取っているから確実に両親も歳を取っている。
前回会った時にも思ったことだけど、今回久しぶりに会った両親を見て「歳を取ったなぁ」。
このことを更に強く実感しました。
私を凄く心配してくれていつも応援してくれて。家でご飯作る時もこんなに食べられないって
言ってるのに沢山の料理を作ってくれて。
本当は私が毎月お小遣いでもあげなきゃいけないのにそれもままならなくて。。。
有難くて申し訳無くて、そんな両親を置いて行かなければならないことがとても辛かったです。

4年目に突入した私の韓国生活。今まで色々と大変ながらも自由にやって来ました。
こうやって応援してくれる家族がいて、帰る場所がある私は幸せ者なんだと本当に思えます。
でもそろそろ区切りを付けなければならない時が来たのかもしれません。
先のことが見えなくて不安なことだらけですが。。。でも一生懸命頑張らなければ。
そんな事を色々と考えさせられた日本滞在でした。

日本に帰ると必ず会うチングと行った居酒屋で。美味しかった~
20100529164608_27978145.jpg

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

まあそうだったのですね、お仕事お忙しいのかなて思っていました 

ご実家でゆっくりする時間もあってご両親も喜ばれたでしょうね でも別れが辛くなった気持ち何となく判ります、私も会社勤めしていた頃、休暇に海外旅行して1週間ぶりに帰国して、親を見ると短い時間だったのに、年老いた気がしましたマユミさん、もっと長い時間、離れているので、色々な感慨があったでしょうね

日本を離れてみると、再認識する事が沢山有ると思います
マユミさんがどの道を選ぼうと、ご両親はいつも応援してくれる事でしょうね 
2010年05月29日(Sat) 19:52
おかえりー
編集
おかえりーー。実家でご両親&ネコちゃんに思う存分
癒されたかな?韓国での生活も長くなって、日本で
いろいろギャップを感じたと思うけど、あらためて
比較するとおもしろいよね!
日本に帰ると必ず行く居酒屋の焼き鳥、おいしそ~
韓国は、焼き鳥ってないよね??
今度、やきとりの缶詰でも持ってく?(笑)

今回、入れ違いで、ソウルで会えなかったけど
今回は会う時間なかったんじゃないかってぐらい
時間に余裕がなかったよ、、
またそのうちソウルに行くと思うんで
そのときは、思いっきりおばかな話して楽しも~♪

2010年05月29日(Sat) 20:17
編集
読みながら泣いてます。
なぜか号泣←謎

親の老いがいちばんくるよね・・・。
私も会う度に思うもん。
でも、会うと憎まれ口叩くという親不孝。

また改めてメールするね~~~。
2010年05月29日(Sat) 20:53
Re:
編集
緑さん

お久しぶりです~
はい、仕事も忙しかったんですけど、日本に一時帰国もしていたんですよ。
両親のことは色々と考えてしまいますね。それは私もそう言う歳なんだって
ことなんですけど・・・ははは(笑)
いつも応援してくれる存在がいて本当に有難いと思います。
本当に昔は日本なんて別にって感じだったんですけど、今は日本が好きです。
離れてみると改めて感じることが沢山あるみたいですね。
2010年05月30日(Sun) 17:09
Re: おかえりー
編集
Uさまw

ネコには十分癒されたよ~。
もうこれでもか!ってくらい。。
最後の方、本気で逃げてたかもしれないw

焼き鳥美味しかったよ!
確かつくね専門店だったんだけどつくね頼まなかったけど(笑)
韓国と食べるのとはやっぱり違うよね。日本は美味しい!!

今回すれ違いで残念だったよ~逆パターンだね(笑)
ツアーだと時間に余裕無いもんね。じゃあ会えなかったかもね。
次回のご来韓はいつ?そん時缶詰よろしく(笑)
お待ちしてるわーん♪
2010年05月30日(Sun) 17:13
Re:
編集
あんず

号泣!。。。これ見て私も号泣@おいおい


ホントにね・・・色々あるよね。
メールありがとね!読んでやっぱりウルウル・・・
歳のせいか涙腺弱くなってるのかしらん(笑)
お互い頑張ろうぜい~ヽ(´ω`)ノ
2010年05月30日(Sun) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。