かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 6月の新学期TOPお仕事@韓国 ≫ 6月の新学期


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6月の新学期

今日は27度まで上がり、初夏らしく暑い一日でした。
天気予報によると、今週末はずっとこんな感じらしいです。
あぁやっと夏らしいファッションが出来る~@大した服は無いですけれども
でもそうなると気になるのが紫外線ですね。
日中の日差しは半端ないので、サンクリームをきっちり塗って完全防備して
出かけなければ;;


さて、今日から6月の新学期が始まりました。
一日目ですが、学生はあまり来ず・・・。
ずっと続けて通って来ている学生達も、今月は試験だったり諸々の事情で
来れない人がいたりして、学生数が大幅に減りました。
はぁ、困ったな。。。どうしようって感じです。
いえ、学生側にも色々と事情があるのは分ってるし、それは仕方ないんだけど。
でも学生の登録の無い時間は給料が貰えないので私としては正直痛いです。
実は、ここ数カ月の間、段々と学生数が減って来ているのが実情です。
来月はまた学生数が増える見込みはあるけれど、これからのことを考えると
ため息が出ちゃいます。。。
ただでさえ高給取りでは無い仕事なので、学生数はマジで死活問題ですから;;
まぁでもまだ初日なのでね。これから来る可能性もありますから。
「そんな時もあるさ~」って感じで、あまり深刻に考えないようにします。

はぁ、何かマイナスなことを書いてしまいましたね。
まぁたまにはこんな時もあるってことで、すみません~TT
とにもかくにもがんばります、はい。

Comment

編集
マユミさん おはようございます

こちらも初夏らしい陽気が続くようになりました 外出にはサングラスと日傘は外せません

日本語習う方は多くないのかしら でも 6月始まったばかりですのでね いい日 どうかしちゃた日 色々ありますね

マユミさん 期待していきましょう  ファイト!!
2010年06月04日(Fri) 07:23
編集
こんにちは^^。
良いときもあれば、悪い時もあるのが人生ですが
収入が減るのは、ほんとにしんどいですね。
我が家も、今は緊縮財政です@@
でも、あまり考えても仕方ないと思ってます。
まゆみさんは、異国で仕事されてますから、
不安も大きいでしょうね・・・。
来月は生徒さんが増えるといいですね。

大阪は汗ばむような天気です。
今日も28度とかぁ~~v-278
えらいこっちゃです。
2010年06月04日(Fri) 10:32
Re:
編集
緑さん

そちらも暑いようですね、いよいよ本格的な夏ですね。
そうですね、人生山あり谷ありですから、いい日ばかりじゃ
ないですよね。基本前向き(過ぎ)なんで頑張りたいと思います。
ありがとうございました!^^
2010年06月05日(Sat) 12:52
Re:
編集
mattiさん

ですよね、あんまり考え過ぎても良くないですよね。
てか私のその前に私の場合考え続ける力が無いのが問題です・・・@え
お陰さまで当分食糧には困らないので、頑張れます!(笑)
まぁなるようにしかならないですよね。
来月に期待して前向きに行きたいと思います。
ありがとうございました♪
2010年06月05日(Sat) 12:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
