かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サジュカフェTOPヨロカジ@韓国 ≫ サジュカフェ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サジュカフェ

今日の日中の温度は28度まで上がり、本当に暑い一日でした。
頭のてっぺんもじりじりしてる気がするし、もう道を歩いているだけで
「焼ける!てか焼けてる!!( ̄ロ ̄lll)」って感じ←
でも帽子を被るのはイヤなんです。髪がペチャンコになるから。
あぁ日本から日傘持ってくれば良かった・・・失敗した。。

さて。
こちら韓国でも占いはとても人気があります。
そしてあちこちにあるのがカフェと占いが一つになった「占いカフェ」。
普通のカフェと同じか、それ以上?ってくらいあるんじゃないでしょうか。
有名な所だと、梨大にある「エロス」。
名前だけ聞くとちょっとあれ(何)ですけど、日本人にも人気だそうですね。
コネストにも紹介されていました。コネストの記事はこちらへ。
友達がそこに行って来たと言うことで、私も行って来ました。

占い料金は種類や年齢によって違います。
24歳までは5000ウォン。34歳までは10000ウォン。それ以上は15000ウォン。
年齢で違うってどういうこと!?と思いましたがまぁ仕方ありません(涙)
でもここは一度見て貰うとアフターサービスとして一年間は無料だそうです。
うーん、こんな所ににもこんな文化が。。。凄いですよね、韓国って(笑)
そして飲み物もオーダーしなければいけません。まぁ場所代なんでしょうね。
アメリカンが5000ウォンから。その他生ジュースやスムージーなど色々な種類が
ありますが、ハッキリ言って高い割に不味いです@爆
10-06-04_17-34.jpg

ところで、私は基本的に占いとか全然信じないタイプです。
だって占いで全て解決するなら世の中に不幸な人なんていないと思うから。
じゃあ何で行ったのかと言うと、最近自分の中で色々とモヤモヤしてることが
多いから。。信じないとか言ってるのに矛盾してますね。
まぁちょっと他人の助言みたいなものが聞きたかったんです。
あくまで参考程度にってことで。ほほほほ@何

さて、私は四柱で占って貰いました。
占いには名前、生年月日、生まれた時間が必要です。
私は生まれた時間が分りませんでしたが、まぁ大丈夫だそうです。
それに基づいて性格などについて色々と話してくれました。
実は今までにも何回か見て貰ったことがあるんですけど、まぁ大体同じ内容でした。
友達が見て貰った占い師さんが来てくれたんですが、何かダルそう~な雰囲気を
醸し出してるアジョッシでした(笑)
色々と質問しながら占って貰いましたが、言われた内容が今の自分が望んでないこと
だったので、私的には不完全燃焼です(笑)
まぁでもそんなもんなんでしょうね┐(´-`)┌
取り敢えず、ちょっとした参考にはしてみようと思います。
でも、私がちょっと微妙な顔をしていたからかもしれませんが、
「また来月辺りに来なさい」と言われたので、暇つぶしに行ってみようと思いますw


店を出た後、ちょっと梨大近辺をひやかしてから週末なのでビールを飲みに。
常連となりつつあるチキン屋へ行きました。
火曜日に行ったばかりなので店長から「また来ましたね」と言われましたw
店内のテレビではプロ野球をやっていて最高!!@オヤジかよ
とにもかくにもチキンとビール、最高です♪
20100604.jpg


Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

私も占いはいい事しか信じません←それも当たらない事が多い(笑)まあ本当に当てる占ない師もいるのでしょうけれど
やっぱり お遊びで聞いていた方が気が楽ですね

年齢によって値段が違うのと、アフターサービスがあるのが面白いですね でも年齢が高いほど値段が高いのは何故でしょうね それだけ悩みも複雑だからでしょうか?

これからの季節特にビールとチキンの組み合わせ、最高ですね!

先日 ドラマ「アイリス」のイベント観てきました、出演者とOSTに参加した歌手の方(シン・スンフンシやBIGBANなど)豪華メンバーで楽しめましたよ
2010年06月06日(Sun) 20:09
Re:
編集
緑さん

そうですよね、占いはあくまで参考程度にって感じで・・・
いい事だけしか信じないのが一番ですよね!
私も久しぶりだったので、とにかく面白かったです(笑)

アイリスイベ行かれたんですね。
何かトラブルがあったそうですけど緑さんは大丈夫でしたか?
出演歌手の名前見ただけでも豪華ですよね。
私も近ければ行ってみたかったです~でも、タダならですけど(笑)


2010年06月06日(Sun) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
