かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 緑茶と胡麻ドレッシングTOP韓国での生活 ≫ 緑茶と胡麻ドレッシング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

緑茶と胡麻ドレッシング

今日は29度まで上がって暑かったようです。
でもずっと家の中にいたのでよく分らないんですけど@引き籠り
外はそんな気温でも家の中は涼しいので、過ごし易いです。
寒くはないんだけどコーヒーはホットでOKみたいな。
夜寝る時にも、まだ毛布と薄い肌掛け使ってます。

週末なので絶賛の引き籠り状態でしたが、夕方にちょっと食材の買い出しに。
行ったついでにダイソーで水を入れるプラスチック製のボトルを買いました。
日本から水出し用の緑茶を持って来たので、作って冷蔵庫に入れて置こうと思って。
あと冷たい飲み物を飲む用にプラスチックのコップ。ガラスは割れると面倒だから。
今までは何を飲む時にも全部マグカップで済ましていたんですけど、ここいらで
ちょっと気分を変えてみようと思って@謎
でも考えたら今さらな物ばかり買ってるなぁ。。。
何だか在韓4年目にして買う物じゃないっすよねぇ。

私あんまりインテリアとかそう言うのに興味無いんですよ。
友達とかは部屋の中を片付けるのに可愛い籠を使ったりとか、壁にポストカードを
貼って綺麗に飾りつけたりしてるんですけどね。
私は日本から送ったEMSの箱のまま床に置いてあったりとかね@爆
当然、壁には何にもありません。あ、カレンダーは掛けてあるけど。
あぁ、性格がバレる・・・(笑)

とにかく、今回日本から緑茶などのお茶を大量に持って来たので、この夏は
お茶三昧になりそうです。
水よりもコーヒー飲んでる方が確実に多いってくらいのコーヒー好きですけど、
最近はお茶の美味しさが徐々に分って来た気がします。
うん、やっぱ日本人はお茶ですよね!@何

それから、今回絶対に持って来ようと決めていた物。
それは「胡麻ドレッシング」。
10-06-06_22-20.jpg

韓国のドレッシングって、不思議な味のが多いんですよ。
【キウイ味】とか【パイナップル味】とか。苺味もあったかな。。。
とにかくフルーツ系の物、それと何かをミックスした味のものが殆ど。
トロピカル系が多い気がします。。。。ハッキリ言って不味いです(涙)
おまけに種類が少ない。選択の余地が無い。
日本だと沢山あって悩んじゃうって位ありますよね。
こういう所でもやっぱり日本っていいなぁって思いますね。

食べる時はレタスと豆腐とプチトマト、その上に韓国海苔。
そしてこの胡麻ドレッシングをかけて食べます。超美味しいです♪
これにアボガドとかクレソンもあったら最高なんだけどなぁ。。はぅ。
でも、暫くは美味しいサラダが食べれそうです。持って来て良かった~


Comment

編集
いちご好きだけど、いちごドレッシングは食べたくないなぁ・・・。

オクラってサラダに入れる?
最近のマイブームなのだ。
ただのネバネバ好きなだけだけど(笑)

ごまドレ持って行ったんだ・・・
スーツケース重くなかった???
2010年06月07日(Mon) 23:22
Re:
編集
あんず

いちごは無理でしょ~?私もキウイ好きだけどそれも微妙だよ・・・
オクラ入れるよ~ネバネバ感が美味しいよね!(≧ω≦)b
胡麻ドレくらいじゃ大して重さに影響無かったよ。
それ以外の物が凄かったからね。。。そのせいで血豆出来たよw
2010年06月08日(Tue) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
