かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPヨロカジ@韓国 ≫ 夏と言えば~♪

夏と言えば~♪

今日は日中の気温が31℃と真夏日でした。
でもバスや建物の中はエアコンがガンガン効いているので、寒い・・・
特に教室の中はエアコンが凄く効いていて、ずっと教室にいる身としては
かなりこたえます。でも外から来る学生達は「先生、暑いです~」と言って
入って来るので、学生達の為に私は我慢。
まぁ授業をしているうちに段々と暑くなって来るんですけどね。
とにかくこの温度差で風邪をひきそうです。気を付けねば;;
と言うことで、冷え対策に薄い上着を持ち歩いています。

さて、今日はお昼を食べに久しぶりに市庁へ。
市庁にある去年も食べに行った店でコングックス(콩국수)。
日本では冷麺の方がポピュラーかもしれませんが、私的には夏と言えばこれです。
冷麺は一年中食べられるけどこれは夏限定メニューですから。
色々な店で食べてみたましたが、私的にはここのが一番美味しいですね。
食べた瞬間、「これだ~!」って感じでしたから(笑)
あとこの店はキムチも辛過ぎなくて美味しいです。
周りの人を見ると、キムチをコングックスへ入れて食べてる人もいましたが、
それだと色が混ざって何か嫌なので、私は別々に食べます。

一人分だと若干多めかもしれませんが、私達は一人前ずつ食べました。
キムチもお代わり。どんだけ食べるんでしょうかw
そして今日はスープまで飲みほしました。濃くて美味しかったです~♪
夏限定なので、また近いうちに行くつもりです。ラブ!!!!←
00510_1.jpg


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ