かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ホームシック?TOP一時帰国 ≫ ホームシック?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホームシック?

ふと手帳を見ていて気付いたんだけど、もう一時帰国から二週間が
経つんですね。
はぁ。もうそんなに経っちゃったんだ。

実は未だに、若干ですが「향수병(ヒャンスビョン)」気味かもしれません。
これは日本語でホームシックのことです。
まぁ今月辺りから在韓の友達がこぞって日本に一時帰国するので、きっと
そのせいでしょう。
来週も友達が一時帰国するんですけど、私が「いいな~」を連発してたら
「自分だって帰って来たじゃん!」と一喝されました@しゅん

さて、今日の授業で「~て仕方ない/~てたまらない」の文型が出て来て、
学生と一緒に例文を作っていたんですが、思わず出て来たのが
「納豆が食べたくて仕方がない」
「美味しいコーヒーが飲みたくてたまらない」
「猫をこねくりまわしたくてたまらない」←
って、どんだけなんですか、私(笑)
そしてこれがホームシックと関係があるのだろうかと言うw


そう言えば最近は韓国の歌手達が続々と日本に進出していますね。
ちなみに先日帰国した時も地元のショッピングセンターに行った時、
普通にGドラの「This Love」(韓国語ver.)が流れていてビックリしました。
友達から「最近K-POPが凄い勢いで来てるよ~」と聞いてはいたんですけど、
まさかこんな所で聞けるなんて。
私がハマった2002年頃にはこんなの有り得なかったことですよ。
あの頃は韓国の音楽・歌手が好きなんて言うと周りから「何で?」って感じで
不思議な目で見られましたからねぇ。
ホント、時代は変わったもんです。。。しみじみ←

てことで、ちょっとだけ滞在中の回顧録。

渋谷に行った時。マークシティにある岡本太郎の作品。
待ち合わせ場所に指定されて初めて見ました。
ニュースで知ってたけど、実際に見てその大きさにビックリ。
しかし芸術は難しいです。。。@何
sibuya.jpg

渋谷で食べたすき焼き定食。あぁまた食べたい(よだれ)
CIMG0918-2.jpg

ビールとチキンとピザ。素晴らしい組み合わせ@でも太る
やっぱり日本のビールは最高です。
CIMG0937.jpg

えーっと。。。ホームシック。。。??
あれ、何の話をしていたんだっけ。
結局、食べ物の話?┐(´-`)┌

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

最近パソの調子が急におかしくなりました  もし1週間も私のコメがなかったら、入院したと思ってね でもバックアップとかしてないから、又このお部屋に来られるか心配にもなりますね@ドキドキ

まあ マユミさん 2002年頃から韓国K-POPにはまっていたのね すごい!! そうそう明日新大久保で青森から、東京ドームで行なわれる、東方神起の3人のコンサートに来る友人に逢うのですが、チケット争奪がすごかったらしいわ!もう5人は無理みたいですがすごい人気です

ホームシック 例文全部 今のマユミさんの気持ちですね @涙
1つでも叶えてあげたい気持ちになります

そうそう、韓国の俳優が「日本のビールは本当に美味しい!」って言っていました 種類も多いのかしら

2010年06月11日(Fri) 20:12
Re:
編集
緑さん

パソコン大丈夫ですか?修理に出すのドキドキしますよね;;
私も日々酷使しているのでそろそろヤバいかもしれません@怯

わぁ、ドームイベ見に青森からいらっしゃるんですか~凄いですねぇ^^;
本当に今、日本では凄い人気なんですね。
そうですね、5人ではもう無理でしょうね。それにこちらでももう過去の
グループって感じですし。。。新しいグループはどんどん出て来てますから。

韓国のビール、種類はあることはあるんですが、全体的に薄いんです。
日本で言うところの発泡酒ですね。日本のビールを飲むと濃い!って思います^^
2010年06月12日(Sat) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
