かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポーツ観戦@韓国 ≫ W杯を観てみた。

W杯を観てみた。

今日はサッカーワールドカップの韓国-アルゼンチン戦がありました。

前回の大会の時と同じく、大会日程は勿論のこと日本の試合がいつなのかも
全然知らないくらいサッカーに興味が無い私。。。
でも今日は学生から教えて貰ったせいでお陰で試合を見ることとなりました。
って、野球中継が終わった後、そのまま見てたってだけですけど@爆
通常、平日は18時半からなんですけど、サッカーのせいでために開始時間が
16時20分に早まったんです。
今日は学院の後に野暮用があったので、その時間だと球場にも行けないし、
テレビでも見れるか微妙だったんです・・・@ちっ←

鐘路で用事があったんですが、17時半過ぎに終わって外に出ると赤いTシャツを着た
人達や頭に赤い角のカチューシャをしている人、フェイスペインティングをしている人
など一目で「あぁ、サッカーの応援に行くんだな」と分る格好をした人達が。。。
飲み屋なんかもテレビを何台も設置してたり「ワールドカップ・大型スクリーンあり」
と言う貼り紙が店頭にしてあったり、すっかりお祭りムードでした。
でも私はそんな雰囲気を横目にそそくさと家に帰って野球を観ましたけど←

さて、先程も書きましたが私はサッカーにはまるで興味がありません。
試合を見ても誰が誰だか全く分らないし、面白さが今いち分からないと言う。。。
でも学生と明日の授業で見た感想について話す約束をしていたので、取り敢えず最初の
何分かは見てみなければ・・・と言うことテレビに向かいました。
見た感想は・・・やっぱりよく分からなかったです(^^;)
と言うことで、明日の授業の準備も残っていたので早々にテレビを切ってパソコンに
向かってしまいました。。

うーん・・・やっぱり何が面白いのかよく分からない(笑)
でも競技場に行って実際に見てみたらまた変わるのかもしれませんね。
今でこそ野球を観るようになりましたが、去年実際に観に行くまではサッカーと同じく
全く興味がありませんでしたから。
その場で感じられる臨場感がスポーツの醍醐味なのかもしれませんね。
まぁ私の場合それよりも球場で飲むビールの方が好きだと言う噂もありますがw@殴

日本の次の試合は19日でしょうか?こちらでも中継されるようなので、今度は見て
みようと思います。・・・忘れなかったら・・・(笑)←


Comment

W杯
編集
私もサッカーは普段は興味ないんですが、
Wカップは、やっぱり盛り上がりますよv-82
オランダ戦は引き分けであればOKらしいですが、
さてどうなるんでしょうね?
まゆみさんも、日本戦だと、もしかすると盛り上がるかもしれませんよ。

ちなみに、日本の球場は缶ビールを持って入れないところ多いですよ。
紙コップに移させられたりで、面倒ですv-427
ドームは上の方は高くて怖いですしね・・・。

2010年06月18日(Fri) 18:29
Re: W杯
編集
mattiさん

缶ビール駄目なんですか?
そう言えばテレビで見ると皆、紙コップで飲んでた気がします。
ちなみに韓国は球場での焼酎の販売は禁止らしいです。
なので噂では水のペットボトルに移し替えて売ってるらしいですw

スポーツを観るのは好きな方なんですけどサッカーは
どうも盛り上がらないんですよね;;
でも今回はテレビ中継もあることだし見てみようかなと思います♪
2010年06月19日(Sat) 02:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ