かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 韮サムギョプサルTOP韓国での生活 ≫ 韮サムギョプサル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韮サムギョプサル

日本はもう梅雨入りしたようですね。
韓国の天気予報によると、済州島は梅雨入りしたと言うことですが
ソウルはまだで来週も暑い日が続くと言うことです。
今日も夕方に雨がかなり強く降ったんですが、暫くしたら止みました。
何か最近の雨の降り方はずっとこんな感じです。
突然強く降り出した後は、暫くすると弱まる・・・。
まるで、スコールみたいな感じです。
あぁこれから本格的に梅雨入りするのかなぁ。
仕事に行く時は荷物が多いので雨だけは勘弁って感じなんですよね。
それに靴も濡れるし、傘を差すのが面倒なので・・・憂鬱です←


さて、今日は友達(日本人×4人)と会いました。
いつもは家の近所である新村や梨大で会うことが多いんですが、
今日は私が遠出(?)をしました。
と言うことで、友達が外大に通っているので外大までお出かけ。
授業が終わる時間に待ち合わせて、ご飯を食べに行きました。
何を食べるか散々悩んだ結果、やっぱりと言うか一番間違いない肉に決定。
肉と言えばサンギョプサルと言うことで、今日食べたのはこれです。

부추삼겹살(ブチュサムギョプサル)
10-06-18_18-12.jpg
上にこんもり載っているのが、부추(韮)です。
そしてもやしと、その下には埋もれて見えませんがキムチとじゃが芋もあります。

ここの店は注文すると奥で既に9割がた焼いた状態で持って来てくれます。
テーブルに運ばれて来たら、もう少しだけ焼いてから食べればOK。
韮は韓国の食堂でなら普通に食べれるコチュカルで味つけしてある韮でしたが、
いやはやこの韮が凄く美味しかったです。
肉はタレにつけなくてもこの韮と一緒に食べればいいって感じでした。

サービスでチジミと、生レバー&センマイが出て来ました。
レバー&センマイは新鮮でとても美味しかったです♪
5人でサムギョプサル4人前とビールを三本頼んで、お会計一人9000ウォン。
やはり大学前&学生街だからか安いですね。素敵★
ここでお腹一杯食べた後はカフェに移動してお喋りをしました。
皆、飲み物だけを注文。。。流石にデザートは入りませんでしたね(笑)

とにかくとても美味しい&楽しい食事会でした。
また食べに行きたいです♪

10-06-18_18-121.jpg


Comment

編集
美味しそ~~~~×100

今日ね、なぜかバナナ牛乳が無性に飲みたかった(笑)
2010年06月20日(Sun) 19:14
Re:
編集
あんず

美味しそうでしょ~~~~~~~~~~~~

じゃあ食べに来なさい@真顔w

バナナ牛乳も飲みたいの?

じゃあ飲みに来ちゃいなYo!ヽ(´ω`)ノ←
2010年06月20日(Sun) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
