かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝・16強進出TOP韓国での生活 ≫ 祝・16強進出


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝・16強進出

サッカー、日本が勝ちましたね~。
仕事があるので最初からは見ませんでしたが、朝起きてすぐに
テレビをつけて最後の6分位は見ました。
試合が終わって喜んでる姿を見たら何か感動してちょっとだけですが
涙が出ちゃいましたよ(笑)
その後のダイジェストで、本田選手と遠藤選手のゴールを見ましたけど
スゴイですね。何であんな風に入っちゃうんだろう。。。
「サッカーって面白いかも」と初めて思いました。スゴイなぁ。
と言うことで次の試合は必ず見ようと思います!←単純

朝7時クラスの学生さんは熱狂的なサッカーファンなんだけど、教室に入って
来るなり「先生、日本はスゴイです~」と拍手(笑)
「今の日本ならかなりいいところまで行けるんじゃないか」と言ってました。
反対に「韓国はヤバいかもです・・・」と言ってましたけど。そうなの?^^;
とにかく彼は一部の韓国人と違って冷静&平等に物事が見れるのでいいです←
韓国の次の試合は土曜日の23時から。勿論飲み屋に行って応援するそうです。
韓国も日本もお互いいい結果が出るといいですよね^^

さて、今日もとても暑い一日でした。
そして週末&月末なので学生達も休みがちです。私も休みたい!←
12時の学生もお休みだと言うことで、今日は11時で終わり。
同僚の先生と学生と三人でお昼を食べに行きました。
以前も行ったカフェで久しぶりにパッピンスを食べました。
今日は二つあるメニューのうち、もう一つの方を注文。
通常はアイスが乗って無いので、抹茶アイスを追加して食べました。
器の淵辺りで三つ程白く見えてるのは大福です。
ダイナミックに4等分してありました。美味しかったです♪

10-05-05_18-28.jpg

Comment

編集
まゆみさん、日本も決勝トーナメント進出ですねv-308
私は4時30分に起きて、後半だけ見ました。
すでに2点入っていたけど、デンマークに押されるとドキドキでした。
でも勝って良かった~v-315
チームワークの勝利ですね。
W杯始まる前は日本中期待してなかったんですよね・・・。
私なんて1試合目のカメルーン戦なんて、半分寝てましたしi-229
今度の試合は23時からなんで、頑張って見ます。

今日は大阪は雨ですが、パッピンスおいしそうで、食べたいですね。
大福がのってるなんて、興味あります。
いつまでたっても、痩せませんわ・・・v-16

2010年06月26日(Sat) 17:44
Re:
編集
mattiさん

日本が勝って良かったですよね~~。
ホントですよね、皆期待なんて全然していなかったですよね。
それを撥ね退けてのチームワークでの勝利って感じでした。素晴らしい^^
ところで4時半に起きたんですか?おおお、私より早起きだ(笑)

日本はもう梅雨が始まってるんですよね。こっちはまだです・・・
パッピンス美味しいですよ~。今は各店で色んな趣向を凝らしてますので
色んなのを食べ比べるのもまたいいかと。お金があったら@しょぼーん
って言うかmattiさん細いじゃないっすかー!!( ̄ε ̄)
2010年06月27日(Sun) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
